製品資料

日本電気株式会社

日本電気株式会社

製造業の品質管理でニーズ高まる、「現場動画データ」保管/検索の最適解は?

製造現場で喫緊の課題となっている、品質マネジメントシステム(QMS)の整備。その中で注目されるのが、現場の動画データを記録し、監査対応やトレーサビリティーに活用できる、ビデオマネジメントシステム(VMS)だ。

要約

製造業の品質管理でニーズ高まる、「現場動画データ」保管/検索の最適解は?

 製造現場では、品質マネジメントシステム(QMS)の整備が喫緊の課題となる一方、人材不足の中で現場力の向上も問題となっている。そこで注目されているのが、製造現場の動画データを活用した、インテル(R) Xeon(R) プロセッサー搭載「ビデオマネジメントシステム導入セット(VMS導入セット)」による「製造現場管理録画ソリューション」だ。

 VMS導入セットは、現場に設置されたカメラから取得した現場の様子を記録できるのはもちろん、記録動画の高速検索、インシデント発生時の前後のみ記録といった柔軟な運用を実現する。そのため、監査対応やインシデントの原因究明、トレーサビリティー、リモート監視などに役立てることができる。

 本コンテンツでは、最大48台のカメラを接続可能なVMS導入セットを、高い拡張性と信頼性を誇るサーバにプリインストールして提供するソリューションを紹介する。構築、保守サービスもワンパッケージで提供され、安心して導入できるので、自社製造部門のQMSに向けた取り組みを進めたい組織にとっては、必見の内容だ。

アンケート