製品資料

デル株式会社

デル株式会社

移動中でもセキュアに利用、「モバイルシンクライアント」の実力とは?

モビリティが重視される中、デバイス選択の重要性がより高まっている。特に規制の厳しい業界では、拡張性や管理性、セキュリティなどの面で高い条件をクリアする必要があるが、その解決策となり得るのが「モバイルシンクライアント」だ。

要約

 テクノロジーの進化により柔軟な働き方が実現し、モビリティが重視される中、デバイス選択の重要性がより高まっている。特に、医療や行政、金融といった規制の厳しい業界におけるニーズを満たすには、拡張性や管理性に優れていることはもちろん、セキュリティ対策やコンプライアンス対応も外せないポイントとなる。

 こうしたニーズに応えるのが「モバイルシンクライアント」だ。データとアプリケーションを安全なデータセンターに格納することで、モビリティに対するセキュリティを確保するとともに、一元的な管理でリスクを最小限に抑制する。加えて、ユニファイドコミュニケーションと豊富な接続オプションの組み込みにより、データの正確性や整合性、アクセス速度の向上も期待できる。

 また、約1分で導入でき、自動構成が10分未満で完了するという手軽さも魅力の1つだ。本資料では、このモバイルシンクライアントについて、特性や技術仕様、推奨周辺機器などを含む詳細を紹介する。

アンケート