製品資料

インターシステムズジャパン株式会社

インターシステムズジャパン株式会社

デジタル変革の阻害要因を解消、動画で分かる統合プラットフォームの要件

デジタル変革の阻害要因には、効果に懐疑的なCEO、デジタル戦略の矛盾、資金面での懸念などさまざまなものがある。これを解消する1つの手段として、デジタル変革を単一の統合プラットフォーム上で進めるというものがある。

要約

 デジタル変革(DX)推進の取り組みが多くの企業で行われる一方、その効果に懐疑的なCEOはいまだ多く存在する。また複数採用しているデジタル戦略に矛盾が存在していたり、あるいは単純に資金面での懸念があったりして、全社的な取り組みを進めることができないケースもある。

 こうしたDXの阻害要因を解消する方法は幾つかあるが、特に重要なのが、デジタル変革を単一の統合プラットフォーム上で進めることだ。事実、IDCの調査によると、DX成功企業の多くがこうした体制を構築し、アナリティクスや機械学習といった最新技術を取り入れ、データ管理プロセスの自動化を進めているという。

 では、どういった視点でそのプラットフォーム選定を進めていけばよいのだろうか。本コンテンツでは、IDCの調査を基に、DX成功企業の例を挙げながら、基盤構築の重要性とその要件を動画で分かりやすく解説する。動画の後半ではそれらを満たす製品についても紹介されているので、ぜひ参考としてもらいたい。

アンケート