製品資料

日本ヒューレット・パッカード株式会社

日本ヒューレット・パッカード株式会社

大企業レベルに強化、有線/無線ネットワークの性能・安全性を手軽に高める秘訣

有線/無線ネットワークへの要求水準は高まる一方だが、予算・人員不足などの課題を抱える運用現場は、この要求に対応できずにいる。ネットワーキングがビジネスの足かせとなりつつある今、企業が選ぶべき解決策とは?

要約

 企業の成長と競合優位性の獲得のためには、もはやモバイル技術は欠かせないものとなっている。しかし、企業がモバイル技術への依存度を高めるほどに、その基盤となる有線/無線ネットワークの運用負担は増大し、パフォーマンスやセキュリティ、信頼性、拡張性などへの要求も高度化していく。

 その一方で、ネットワーク運用の現場では、依然として予算・人員の不足、不十分なトレーニングといった課題を抱えており、ネットワーキングがビジネスの足かせとなる状況も生まれつつある。それでは、ビジネスクラスのネットワークに求められる条件をクリアしつつ、これらの課題を解消するにはどうすればよいのだろうか。

 その具体策として注目されているのが、中堅企業でも大企業並みのネットワーク環境を実現できるクラウドベースのネットワーキングソリューションだ。本コンテンツでは、アクセスポイントの導入や運用を劇的に効率化する仕組みをはじめ、同ソリューションの特長やメリットをさらに詳しく紹介する。

アンケート