製品資料

ゾーホージャパン株式会社

ゾーホージャパン株式会社

Windows 10の課題を簡単解決、確実な移行と効率的な運用を両立するツール活用術

Windows 7のサポート終了を目前に控え、Windows 10への移行が急速に進んでいる。その対応への遅れを課題とする組織や、移行後の運用に苦戦している担当者が、2020年までに確実な移行と安定した運用を実現するために注目したいツールとは?

要約

 2020年1月にWindows 7のメインストリームサポートが終了する。Windows 10移行までの猶予期間は残りわずかとなってきたが、まだIT資産情報の把握やソフトウェア互換性の事前検証などが十分にできておらず、対応の遅れに焦りを感じている担当者も少なくないはずだ。

 他方で、既に移行済みの企業の中にも、これまでとは勝手が違うWindows 10運用に苦戦するケースが多く見られる。特に、Windows 10で新たに採用されたWindows as a Service(WaaS)では、パフォーマンスを維持したまま更新プログラムを社内展開することが重要となるため、その対応が困難な課題となっている。

 この他にも、共通ソフトウェアの一括インストール、社内PCの一元管理など、移行後の運用について考えるべきことは多い。それでは、限られた日数の中で、Windows 10移行を確実に行い、その後の運用まで効率化するにはどうすべきだろうか。本資料では、その具体策として、Windows 10移行/運用の5つの課題を解消するツール活用法を紹介する。

アンケート