製品資料

Dell Boomi

Dell Boomi

アプリケーション開発を加速するAPI、その適切な制御・管理の手法とは?

顧客などとの交流や情報共有に欠かせない、対話型UIを実装するアプリケーション。その迅速かつ柔軟な開発を支えているのは、数々のAPIだ。APIを適切に制御、管理できる環境を整えることが、組織のビジネス成長の促進につながる。

要約

 APIは、目的を達成する手段にすぎないと過小評価されている。しかし、多くの組織が目指している顧客やビジネスパートナー、ビジネス部門とのコミュニケーションを改善し、アプリケーションのライフサイクルを加速する上でAPIは不可欠だ。アプリケーション開発戦略に組み込み、そのメリットを最大限に引き出したい。

 その実現の土台となるのが、アプリケーションライフサイクル全体を通して、一元管理と操作を実行可能にするAPI管理プラットフォームだ。アプリケーションの数が増加すれば、必然的にAPIの数も増加する。オンプレミスかクラウドかに関係なく、APIを容易に公開・管理でき、データアクセスも把握できる環境を整備する意義は大きい。

 さらにはAPIカタログを介した既存アプリケーションのデータへのアクセス、それを活用したオムニチャネル環境の高品質化など、API管理を見直すことで得られるメリットは幅広い。APIによるビジネス戦略の加速を実現するため、本資料を活用してほしい。

アンケート