「システムインテグレーション」に関する製品情報やサービスの比較・事例、セミナーやニュース

システムインテグレーション

システムインテグレーションとは、コンピュータのハードウェアやソフトウェア、サービスなどを複数組み合わせて1つのシステムとして機能するようにまとめ上げることを指す。システムインテグレーションの立案から導入、運用、保守サポートまでを一括して請け負う事業者のことをシステムインテグレータという。

システムインテグレーションの新着カタログ

システムインテグレーションの新着記事

システムインテグレーションの基本機能とは?

●システム開発
プラットフォームを問わない技術力を持ち、様々な企業のシステム開発に従事した経験と実績がある。顧客の希望をシステム面から形にするため、企画から開発、導入・運用にいたるまで一貫して行うことが可能。幅広いサービスで、顧客の要望に応えていく。
●ネットワークソリューション
多くの経験と蓄積してきたノウハウを活かし、ネットワーク運用に関わるソリューションを展開できる。新規ネットワーク構築はもちろん、既存ネットワークのリプレース、再構築など、規模の大小を問わず対応可能。
●人材の提供
様々なプラットフォーム・言語に対応することが可能な技術者を確保。必要な開発環境に合わせて、企画・開発・運用などのピンポイントな技術力を提供。コミュニケーション能力も充分に備えているので、顧客の要望を的確に理解し、実現できる。

システムインテグレーションの導入メリットとは?

●一つのメーカーに縛られない
さまざまなメーカーのソフトウェアとハードウェアから最適な製品を選んで組み合わせて、情報システムを構築できる。
●最適なシステムを構築できる
PC、モバイル、複合機、サーバ、ソフトウェア、ネットワーク・インフラなどを組み合わせ、企業規模や業種、業態、ITの活用度にあわせて、最適な情報システムを構築できる。
●自由なカスタマイズ
一般的なASPサービスやパッケージ製品では対応できない、自由なカスタマイズが可能。
●コストの削減
必要な機能だけを取り込んでシステムを構築していくことができるので、コストを削減できる。
●システムの柔軟性
運用しながら標準機能から機能追加をしたり、トラフィック増加によるサイト規模の拡張にも柔軟に対応できる。