電話会議に関するセミナーやニュース、製品情報やサービスの情報・比較

電話会議

電話会議に関するセミナーやニュース、製品情報やサービスの情報・比較 電話会議

基礎解説電話会議とは?

電話会議とは、3か所以上の複数拠点の電話回線を接続し、電話を利用した同時通話を可能にする会議サービスのこと。遠隔地同士の定例会議や緊急ミーティングの実施などを実現できることで、コスト削減や迅速なコミュニケーションなどを図ることが可能となる。

電話会議の製品一覧・比較へ

電話会議の新着製品

2016/10/28
Jabra EVOLVE シリーズ
2013/12/09
GlobalMeet 電話会議サービス

電話会議の最新ニュース

基本機能電話会議の基本機能とは?
電話会議の提供する機能は、主に以下の4つが挙げられる。
●呼び出し機能
会議の開催者が会議に参加してる電話機から各参加者を呼び出すことのできる機能。参加者全員を一斉に呼び出すことも可能。

●個別確認機能
会議の開催者が、会議の参加者をリアルタイムにPC画面上で確認することができる機能。

●セキュリティ機能
規定の参加者が揃ったタイミングで、それ以上人員が増えないように会議の開催者が参加者を制限する機能。

●質疑応答機能
電話会議での議事進行中、発言を希望した参加者に対し、会議の開催者が管理画面上での操作によって、その参加者の発言を可能にできる機能。この時、他の参加者は通話を聞くことだけができる状態(聞き取りモード)になっている。
導入メリット電話会議の導入メリットとは?
電話会議の導入メリットとしては、主に次の3つが挙げられる。
●出張コストの低減
遠隔地で行われる会議に参加するための出張費や人件費を大幅に低減することができる。

●移動時間の削減
遠隔拠点間での会議を行う際に、人員の移動する時間を無くし、その時間を本来の業務に割り当てることが可能となる。

●コミュニケーションの効率化
いつでも複数拠点間での会議を開催することができるので、より迅速な社内コミュニケーションを図ることが可能となる。またBCP対策の一環として、万一の自然災害発生時やシステムトラブル発生時に緊急連絡網として活用するもできる。
キーマンズネットとは

ページトップへ