FAXサービスに関するニュース、製品情報やサービスの情報・比較

FAXサービス

FAXサービスに関するセミナーやニュース、製品情報やサービスの情報・比較 FAXサービス

基礎解説FAXサービスとは?

FAX配信サービスとは、PDFなどの書類を定められた場所にアップロードし、配信先FAX番号のリストを指定するだけで、送信を代行してくれるサービスのこと。最近ではクラウド型のサービスも登場しており、定められた月額料金を支払うだけでサービスの利用が可能。郵送と違い、比較的短い時間で情報を届けられるため、緊急で伝えたいことがある場合にも重宝する。

FAXサービスの製品一覧・比較へ

FAXサービスの最新特集

FAXサービスの最新ニュース

FAXサービスの導入事例

基本機能FAXサービスの基本機能とは?
FAX配信サービスの提供する機能としては、主に以下の3つが挙げられる。
●配信先グルーピング機能
FAX送信する文書の種類に応じて、配信先を地域別や商品別などのグループに分類することができる機能。

●再送信機能
FAXの配信先が話中の場合、事前に設定した回数と間隔に応じてリダイヤルを行い、再送信する機能。

●結果レポート機能
FAX配信の結果を管理者にレポートする機能。配信完了の通知だけでなく、複数回のリダイアルでも配信できなかった宛先リストやその際の理由、送信文書も併せて教えてくれるサービスもある。
導入メリットFAXサービスの導入メリットとは?
FAX配信サービスの導入メリットとしては、主に次の3つが挙げられる。
●FAX送信作業の負荷軽減
例えば何千件、何万件の店舗や支店、あるいは販売代理店に対して同じFAXを配信する必要がある時、FAX配信サービスを利用することで、1回の操作だけで迅速に情報を伝達することが可能となる。

●情報伝達の精度向上
再送信機能および結果レポート機能によって、目的の文書がきちんと配信先に届いたか、あるいは届いていない相手はどこかを正確に把握することができる。

●通信コストの低減
通信コストを郵送と比較した場合には、宛先シールや送付文書の印刷にかかる人件費、また封筒代や切手代が必要となるが、FAX配信サービスの利用によってこれらのコストを削減することができる。
キーマンズネットとは

ページトップへ