製品資料

株式会社ブレインパッド

株式会社ブレインパッド

ユーザー理解とパーソナライズアクションを支援、「プライベートDMP」の実力

デジタルマーケティングの効果を高めるには、多様化するニーズに応え、複数のタッチポイントで適切な提案を行う必要がある。そこで注目したいのが、データ統合からユーザー理解、パーソナライズアクションまで支援する「DMP」だ。

要約

 デジタルマーケティングの効果を高めることは、今やあらゆる組織にとって喫緊の課題となっている。しかし、ユーザーとのタッチポイントがWebサイトや広告、メールなど複数に及ぶ昨今、多様化するニーズを的確に捉え、適切な提案を行うことは容易ではない。

 そこで注目したいのが、データ統合からユーザー理解、マルチチャネルでのパーソナライズアクションまで包括的に支援する「DMP(Data Management Platform)」だ。これにより、カスタマージャーにおける全てのチャネル/タイミングで、レコメンドメールやバナー広告などのコミュニケーションを継続的に行うことが可能になり、LTV(Life Time Value)の最大化、ひいてはマーケティング効果の向上を実現できる。

 本資料では、最先端のレコメンドエンジンと、ユーザー可視化/分析エンジンを搭載したSaaS型プライベートDMPの特長について、詳しく解説する。併せて、同DMPを活用し、ユーザーの興味関心に合わせた個別対応をWebサイトでも実現した横浜銀行をはじめ、ピーチ・ジョンやさとふるなどの事例を紹介しているので、ぜひ参考にしてほしい。

アンケート