急成長する動画配信プラットフォームのパフォーマンスを強化

Mangomolo

急成長する動画配信プラットフォームのパフォーマンスを強化

Mangomoloは、同社の顧客であるコンテンツプロバイダーが高品質な動画コンテンツをオンラインで安定的に配信できるための基盤としてCDNソリューションを導入した。

  • グローバル展開
  • 情報サービス業
  • 情報システム部門(運用系)
急成長する動画配信プラットフォームのパフォーマンスを強化

Mangomoloは高品質かつ安定的なオンライン動画プラットフォームをパブリッシャーや放送業者に提供するためにCDNソリューションを導入。ハイパフォーマンスかつ信頼性の高いコンテンツ配信のバックボーンを構築したほか、今後増え続けるニーズや新たな問題への対応力や、将来的にグローバル展開を行うための強力な後ろ盾を獲得した。

事例資料をダウンロード

課題

 パブリッシャーや放送業者がオンラインでのコンテンツ配信を行うための動画プラットフォームを提供するMangomoloでは、大量のトラフィックに直面しても優れたパフォーマンスを発揮したままコンテンツを配信できるCDNソリューションを模索していた。
 またアプリや分析ツールの準備、サプライヤーとの折衝などさまざまな業務が想定される中で、同社では迅速で手厚いカスタマーサービスを提供するパートナーを求めていた。

解決方法

 CDNの選定にあたり、同社ではパフォーマンスとサービスの2点を重視。数千人の視聴者への同時対応も問題なく可能にする性能とオンライン動画市場という予測不能な市場にも対応する能力を備えたソリューションを最終的に選定した。
 またサービスプロバイダーとの関係性も重視した同社では、サポートを必要としているときにすぐに連絡をとることができ、高いカスタマーエクスペリエンスを提供できる点にも着目した。

効果

 CDNソリューションの導入により、Mangomoloでは、顧客が自社のエンドユーザーにシームレスな体験を提供するために必要なパフォーマンスを提供できるコンテンツ配信バックボーンを獲得した。
 またパブリッシャーの急増への対応や、英国や米国での大規模な事業展開が予定される中でCDNプロバイダーに対する要求も増加すると見込む同社では、それに応えるサポートやアドバイスに高い期待を寄せているという。

事例概要

企業規模 企業規模問わず
課題 グローバル展開
業種 情報サービス業
部署 情報システム部門(運用系)
地域 海外
導入年 2013年

提供企業・製品

導入製品名:CenturyLink CDN

提供企業:センチュリーリンク株式会社

URL:https://www.centurylink.co.jp/networking/cdn.html