製品資料

Cumulus Networks

Cumulus Networks

金融サービス業界でオープンネットワークの採用が増える「5つの理由」

金融サービス業界で、ネットワークの見直しが進みつつある。ハイブリッド環境のようにインフラが多様化する中、従来のレガシーシステムを運用しながら新たな技術も取り込んでいくために、オープン仕様のネットワークが必要だというのだ。

要約

 時間とリソースの節約は企業に共通する最重要課題だが、特に重要視してきたのが金融サービス業界だ。このために多くの組織はオンプレミスやクラウドに散在するデータへの高速かつシームレスなアクセスを追求し、ネットワーク仮想化に注目し始めている。

 高速化や低遅延といったメリットに加え、オンプレミスやクラウド、ハイブリッドなど環境を選ばずインフラを結び付けることが容易になる。金融サービスでは、モンテカルロ法によるシミュレーションのように膨大なリソースやストレージを必要とするケースが少なくないが、そのリソースやストレージを集約することもネットワーク仮想化は容易にする。

 本資料では、このような特長を備えたオープンソースベースのネットワーク仮想化製品を紹介している、調達プロセスの効率化やベンダーロックインの回避などの効果も期待でき、要求水準の高いグローバルな金融業界で採用事例が増えているという同製品についてさらに詳しく見ていこう。

アンケート