製品資料

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ株式会社

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ株式会社

IDCの調査結果に見る、HCIがあらゆる業種で必要とされる理由とは?

組織が抱えるさまざまな課題を解決へ導くIT基盤として注目されるHCI。その広がりはとどまるところを知らず、金融や小売、IT、通信など業種や企業規模を問わず幅広く浸透しつつある。その理由と導入時の検討要素を詳しく解説する。

要約

IDCの調査結果に見る、HCIがあらゆる業種で必要とされる理由とは?

 クラウドとオンプレミスをシームレスに統合管理可能なハイパーコンバージドインフラ(HCI)。IDCの調査によると2021年にはHCIへの投資額は全世界で76億米ドルに上ると予測されており、その広がりはとどまるところを知らない。

 同調査によれば、HCIは金融サービス、小売、輸送業界を筆頭に、IT、通信、ヘルスケアなど、業種や企業規模を問わず広く浸透しつつあるという。その理由として、管理と導入の容易なHCIはサービスやストレージを必要とする企業だけでなく、ホスティングやクラウドサービスを提供するプロバイダーからの需要も多いことが挙げられる。

 また中小企業は運用やリモートワークの改善、大企業はプライベートクラウド導入やバックアップ・災害対策といったように、企業規模によって多様な用途が考えられることも1つの要因だ。本コンテンツでは、そのようにHCIが多くの企業から求められる理由を詳しく考察。あわせて導入時に検討すべきポイントについても解説しているので、ぜひ参考にしてほしい。

アンケート