製品資料

株式会社ネットワールド

株式会社ネットワールド

導入シミュレーション:150〜200台のVDI環境、HCI移行時の疑問を解く

ハイパーコンバージドインフラ(HCI)を導入する企業が増えている。しかしリ ソースの限られる情報システム部門にとっては、疑問点は事前に解決しておきた い。HCIのサイジングや検証方法、導入時に何をすべきかといった疑問に答える。

要約

導入シミュレーション:150〜200台のVDI環境、HCI移行時の疑問を解く

 ハイパーコンバージドインフラ(HCI)を各ベンダーが提供開始してから早数年。仮想化基盤やクラウド基盤としてのHCI導入がさまざまな企業で進んでいる。しかし、HCIは決して安い買い物ではないため、「サイジングはどうすべきか」「複数のモデルとライセンスの中からどれを選べばよいのか」「導入に時間はかけられないが、発注前にしっかり検証するにはどうすればよいか」など、情報システム部門としては、事前に疑問点を解消しておきたい。

 本コンテンツでは、「情報システム部門の人員が少ないため、できるだけ少人数で簡単に運用できることが理想」「仮想環境(VMware)で150〜200VDIを運用中」といった要件を抱える企業を例に、HCIを導入する際に挙がる疑問を分かりやすく解消する。また、HCI導入時に必要な作業内容も一覧で分かるため、特に仮想化基盤としてのHCI導入を検討している企業にとって一読の価値あるコンテンツといえる。

アンケート