比較資料

日本ヒューレット・パッカード株式会社

日本ヒューレット・パッカード株式会社

オールフラッシュアレイ選定ガイド:12社25製品を比較して分かった推奨製品

優れたパフォーマンスやTCOの削減効果から導入が広がるオールフラッシュアレイ。ただ、市場に多数の製品が出そろったことで、その評価も難しくなっている。そこで80以上の製品を比較評価し、特に優れた製品を抽出した。

要約

 オールフラッシュアレイ(AFA)は容量やパフォーマンスの向上だけでなく、包括的なライセンスの提供、ユーティリティーベースの価格設定、クラウドベースの分析に基づく自動修復などの付加価値も高まっており、ストレージ市場でますます存在感を強めている。この進化を加速しているのが、加熱する市場競争だ。

 これによりユーザー企業の選択肢は広がったものの、比較検討のハードルも高まっている。そこで、ニーズに合った製品を選定できるように、近年にリリースされた80以上のAFA製品の機能調査を行った。特に高い評価を受けた製品の1つは、ワークロードの統合を容易にする機能が特徴的だった。SANプロトコルとNASプロトコルの同時サポート、ポートの充実によりワークロードを統合し、その加速を可能にしている。

 本資料は、同製品をはじめ優れた12社25製品について、それぞれ管理やソフトウェア、ハードウェア、仮想化機能、サポートの評価項目をまとめたバイヤーズガイドだ。ベンダー各社の資料だけでは難しかった機能比較も容易にできる内容となっているため、製品選定の参考としてもらいたい。

アンケート