製品資料

レッドハット株式会社

レッドハット株式会社

クラウド環境でのデプロイにかかるコストを低減、インテリジェントOSの実力とは

デジタル時代において企業が競争力を維持するには、柔軟性に優れたサービス中心の環境への移行が欠かせない。そこで必要になるのが、制御性や信頼性、自由度を確保する、アジャイル運用に適したIT基盤だ。その具体的な要件を解説する。

要約

 デジタル時代において企業が競争力を維持するには、従来型のインフラ運用から、柔軟性に優れたサービス中心の環境への移行が欠かせない。そして、そのためには、アジャイルな業務運用に適した、インテリジェントでセキュリティに優れたIT基盤が必要になる。

 これにより、制御性や信頼性とともにイノベーションを起こすための自由度が確保され、クラウド環境でのデプロイにかかる労力とコストの低減、ビジネスワークロードの市場投入の迅速化が可能になる。具体的な要件としては、管理機能の組み込みや自動化製品との統合、デプロイを迅速化する機能やイメージビルダーツール、不慣れなユーザー向けに導入を単純化する単一サブスクリプションなどの機能が挙げられる。

 また、システム全体を対象とした暗号化ポリシーや最新プロトコルなどの高度なセキュリティ、基盤となるインフラを問わない複数クラウドでの一貫性、コンテナツールキットの提供なども外せない。本資料では、これらの要件を備えた先進的なIT基盤について、コンパクトに紹介する。

アンケート