掲載日:2020/05/19 更新日:2020/07/13

【オンライン開催】顧客の期待に応えるソリューション構築のためのビジネス分析手法【2日間・14PDU】

セミナー概要

「正しいシステム」構築のためのビジネス分析スキルが身につく

ビジネス分析は、プロジェクト全体を推進する不可欠なプロセスです。適切なビジネス分析活動を実施することで、顧客のビジネス戦略とシステム開発のギャップを埋め、「正しいシステム」の構築が可能となります。また、適切なビジネス分析活動を通じて、顧客組織内の経営幹部、実務担当部門、情報処理システム部門といったステークホルダーと、ソリューション開発ベンダとの一体感が醸造され、プロジェクトの立ち上げがスムーズに実施されます。そして、顧客への提案活動の過程においても、早期に顧客から信頼されビジネスチャンスを具体化できる可能性が高まります。

このコースでは、ビジネス分析に関する基礎的知識を獲得できます。顧客のビジネス目標をサポートするプロジェクトを立ち上げるために、明確に定義されたビジネス分析のフレームワークを適用する方法を学習します。プロジェクト・マネージャ、顧客要件取り纏め担当者、社内情報システム担当者、プレ活動担当者、プロセス改善担当者などが対象です。
<14PDU・14CDU対象コース>

※本研修はウェブ会議システム「ZOOM」を利用したオンライン研修です。
eラーニングとは違い、講義を聴くだけではなく、通常の講義と同じように
講師に質問することも、グループごとのディスカッションをすることも可能です。


■受講者の声■
「PM関連でこれまでに受けた講習の中でかなり実務寄りの内容だったと思う。実務での意識が変わりそう。」
「『顧客の期待にこたえる』という漠然としたテーマに対し、考え方やすべきことが学べて非常に良かった。」
「単なる業務フローの可視化や分析という話ではなく、ビジネス観点での重要なポイントを知ることができて良かった。」
「あまりこの分野は体系的に学んだことがなかったが、有益な知識と今後のTo Doのまとめの時間をいただき、『これも講義にあった』と改めて思い直し、そういうことかと気付かされました。」
「講師はいろいろな経験や業務知識があり、当該分野に精通しているなと思いました。また、質問に対する回答を、言葉を簡単にして説明してもらい、助かりました。」
「上流工程での提案活動にもっと積極的に関わりたいと思いました。」

■担当講師のコメント■
顧客の期待にこたえるソリューションを提案するために、適切なビジネス分析を実施することは不可欠です。見込み顧客に作業を依頼する、自分達で作業する、どちらの場合でも、ビジネス分析に関する基礎知識と作業の進め方の理解は不可欠となります。
このコースは、短時間でビジネス分析に関する基礎的知識を習得するには最適のコースです。

セミナーに申し込む

外部サイトに移動します

  • 開催日
    2020/07/30(木)09:30~2020/07/31(金)18:00 申込締切2020/07/27(月)
    2020/11/19(木)09:30~2020/11/20(金)18:00 申込締切2020/11/12(木)
  • 開催場所
    オンラインセミナー
  • 主な対象部門
    システムの設計・運用
    情報システム部の統括
    営業・販売
  • 主催・共催
    ラーニング・ツリー・インターナショナル
  • 参加費 有料 (132,000円(税込))
  • 定員 20名
セミナーに申し込む

外部サイトに移動します

主催・共催

ラーニング・ツリー・インターナショナル

掲載企業

ラーニング・ツリー・インターナショナル株式会社

住所 東京都千代田区神田神保町3-10-2 共立ビル5階
TEL 03-5226-3004
mail pcinfo@learningtree.co.jp
URL http://www.learningtree.co.jp/