掲載日:2020/01/14 更新日:2020/01/14

「チャット導入・ノンボイス化の成功事例3選 ~顧客サポートで高い費用対効果・ROIを生み出すために~」セミナー

「チャット導入・ノンボイス化の成功事例3選 ~顧客サポートで高い費用対効果・ROIを生み出すために~」セミナー

セミナー概要

ここ最近、企業のサポート現場でも、
お客様に寄り添ったサポートのためのオムニチャネル化、
サポート対応を行うスタッフの働き方改革など、
チャット導入を検討される動きが急速に広がっています。

一方で、闇雲に導入しても成果はあがりません。
電話とチャットとメールの特性を理解し、
最適なオムニチャネルを提供することが成果に繋がります。

例えば、ある企業では、応答までの時間は、以下のように案内されています。
「電話は30分以上」「チャットは1分前後」「メールは3日程度」
チャットの問い合わせ対応がスムーズにできるのはどうしてでしょうか?
顧客対応の効率が高いと、高い顧客満足度が得られることもわかっています。

本セミナーは、チャット導入でどう成果を上げるか、
電話とのすみ分けはどう考えるべきか、
成功するノンボイス化、オムニチャネル化のヒントが
詰まった実践的な内容です。お客さまの成功事例もご紹介します。

昨年何回か開催したセミナーと同じ内容ですが
好評につき追加開催となります。

昨年ご都合がつかなかった方や、新たにご興味いただいた方は、
この機会をぜひご活用ください。

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  • 開催日
    2020/01/23(木)15:30~17:00 申込締切2020/01/23(木)
  • 開催場所
    モビルス株式会社 セミナールーム
    東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
  • 主な対象部門
    情報システム部の統括
    全社スタッフ
    営業・販売
  • 主催・共催
    モビルス株式会社
  • 参加費 無料
  • 定員 20名

プログラム

【第1部】チャット導入で実現する、顧客サポートのROI改善とは

<電話に比べ、チャットが優れるポイント>
 ・電話サポートはつながらないのに、なぜチャットならつながるのか
 ・チャットサポートの顧客満足度が高くなりやすいのはなぜか
 ・チャットオペレーターはストレスレベルが低く、採用もしやすいのはなぜか

<最大限チャットボットを生かすために>
 ・こんなチャットボットは失敗する、よくある3つの理由
 ・チャットボットが最も効果を発揮する利用シーンとは
 ・チャットボットを生かす、様々なオペレーター連携パターン

<チャット導入により、費用対効果の出せる顧客サポートへ>
 ・チャット導入、ノンボイスシフトの理想的な流れとは
 ・成果を出すために欠かせない、モチベーションベクトルの設定
 ・コールリーズンに基づいたKPI設定による業務効率化とは

【第2部】チャット導入の成功事例

実際にチャットサポート導入をされた企業さまの事例をご紹介します。
(1) アニコム損害保険株式会社 様
 飼い主に寄り添う対応で、顧客満足度を向上。
 煩雑な手続きも、楽しいUIのチャットボットに。

(2) アットホーム株式会社 様
 社内ヘルプデスクにチャット導入。
 FAQ問い合わせ削減でサポート業務を効率化。

(3) 株式会社ベガコーポレーション 様
 ECサイトでチャットボットが15人分の働き!
 有人対応で購入促進から顧客満足まで実現。



※ 内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

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主催・共催

モビルス株式会社

掲載企業

モビルス株式会社

住所 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
TEL 03-6417-9523
URL https://mobilus.co.jp/