掲載日:2019/03/29 更新日:2019/06/07

FAQ×チャットボットで実現する今どきのカスタマーサポート ~人にもAIにも優しいFAQのつくり方~

FAQ×チャットボットで実現する今どきのカスタマーサポート ~人にもAIにも優しいFAQのつくり方~

セミナー概要

【 FAQとチャットボットの連携を体験できる、ワークショップセミナー 】

「FAQ×チャットボット」をテーマにしたワークショップ型セミナーです。
FAQ作成のポイントをご紹介するほか実際にデモに触れながらチャットボットツールの操作を体験していただけます。

☆FAQとチャットボット連携をデモで実際に体感
FAQはコンタクトセンター・ヘルプデスク業務の対応力強化に欠かせないものです。
FAQを充実させることで、オペレーターはお客様の問合せに
すばやく的確に対応できるようになり
業務の効率化とお客様の満足度向上の双方に効果を発揮します。

さらに、FAQはコールセンター内での利用だけでなく
お客様向けや取引先パートナー向け、社内向けなどあらゆるシーンで役立ちます。
しかし、商品やサービスが増えるにつれFAQの分類も複雑化し
FAQを公開してもお客様や新人担当者が必要な解答にたどり着けない、
といった課題をお持ちの企業も多いのではないでしょうか。

その解決策として効果的なのが、FAQをタグで分類し
数回のクリックで誰でも回答にたどりつける " やさしい " FAQを作成することです。
さらに、本ナレッジベースをチャットボットの頭脳として活用することで
複雑な対話シナリオを用意しなくてもチャットボットを作成でき、
より利用者に親しみの感じられるユーザー体験を実現できます。

本セミナーでは、"人にもAIにもやさしい" FAQのつくり方や、
FAQとチャットボットの連携方法についてご紹介いたします。
ワークショップ形式でFAQを実際に作成したり
デモに触れながらナレッジベースとチャットボットツールの連携を体験していただけます。

セミナーに申し込む

外部サイトに移動します

  • 開催日
    2019/06/12(水)14:00~17:00 申込締切2019/06/11(火)
    2019/06/25(火)14:00~17:00 申込締切2019/06/24(月)
    2019/07/30(火)14:00~17:00 申込締切2019/07/29(月)
    2019/08/27(火)14:00~17:00 申込締切2019/08/26(月)
  • 開催場所
    アクセラテクノロジセミナールーム
    〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F MAP
  • 主な対象部門
    全社スタッフ
    営業・販売
  • 主催・共催
    アクセラテクノロジ株式会社
  • 参加費 無料
  • 定員 20名
セミナーに申し込む

外部サイトに移動します

主催・共催

アクセラテクノロジ株式会社

掲載企業

アクセラテクノロジ株式会社

住所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F
TEL 03-5793-5411
mail marketing@accelatech.com
URL https://www.accelatech.com/