製品資料

レノボ・ジャパン合同会社

レノボ・ジャパン合同会社

専門職の生産性を高めるには? 世代で異なるデバイスの好みと活用法

専門性の高い業務に従事し、最先端のテクノロジーを必要とする専門職にとって、デジタルデバイスが業務の効率化に果たす役割は大きい。そんな彼らが求めるデバイスの要件には、世代ごとに違いがあるという。

要約

専門職の生産性を高めるには? 世代で異なるデバイスの好みと活用法

 それぞれの専門領域で最先端のテクノロジーを必要とする専門職にとって、その手足となるデジタルデバイスは生産性を大きく左右する要素となる。しかし、その選定において、彼らがデジタルデバイスに求める条件が「世代ごとに異なる」という点を考慮する必要があるという。

 例えば、組織内ではいまだニューカマーであるミレニアル世代は、どのような場面でも安定して高いパフォーマンスを発揮することを求め、中堅のジェネレーションX世代は信頼性の高さを重視する。そしてベテランのベビーブーマー世代は、従来の環境を大きく変えないことを望んでいる。

 本コンテンツは、これらの世代ごとに最適なデジタルデバイスと、その要件を提案するドキュメントだ。専門職の生産性を最大限に引き出すためには、どのようなデバイスを選ぶべきか。その解を読み取ることができるはずだ。

アンケート