製品資料

レノボ・ジャパン合同会社

レノボ・ジャパン合同会社

デスク不要のデスクトップ? 極小&高性能なWindows 10 Pro搭載PCの実力

オフィスにおける作業スペースとITコストを最小化しつつ、競争力の高いテクノロジーを提供するという難題に直面しているIT部門。その最適解となり得るのが、デスクトップ型ながら極小サイズと電力節約性にこだわったクライアントPCだ。

要約

デスク不要のデスクトップ? 極小&高性能なWindows 10 Pro搭載PCの実力

 新たなビジネスモデルの作成、収益増加の促進、顧客への新しいサービスや体験の提供が求められる昨今。企業のITチームでは、オフィスにおける作業スペースとITコストを最小限に抑えて、競争力の高いテクノロジーをどう提供するかが課題となっている。この背景にあるのが、職場環境の縮小だ。間仕切りがなくフリーアドレス制を採用したオフィスでは、携帯性が高くセキュリティに配慮した作業環境が必要となる。

 また、コールセンターなどでは人員が密集するとともに電力需要が増大し、TCOの膨張も問題視されている。そうした中で求められるのが、ビッグデータや、多様化/高機能化するアプリケーションをストレスなく扱えるのはもちろん、デスクトップのパワフルさとモバイルの省エネルギー性を融合させたクライアントPCだ。

 本コンテンツでは、従来の小型PCに比べてさらに3分の1のコンパクトサイズを実現しながら、年間30%の電力節約が可能なデスクトップPCを紹介する。Windows 10 Proを搭載した高いパフォーマンスや、多機能USB-Cポートによる拡張性など、その魅力をぜひ確認してほしい。

アンケート