製品資料

Cylance Japan株式会社

Cylance Japan株式会社

導入しなければ競争に負ける? AIがセキュリティチームにもたらす変化

多くのビジネス上のメリットをもたらすとされるAI。AIのビジネスへの活用は加速しており、今後もAIへの投資は増加すると予測されている。そんなAIの効果的な活用方法として注目されているのがサイバーセキュリティだ。

要約

 AIは、業務効率や業績の向上、反復作業の自動化、顧客の振る舞いに対する深い洞察などさまざまなビジネス上のメリットをもたらすとされる。実際、AIを利用している企業の多くが、AIによって従業員の作業効率やチームの生産性が向上しているという。AIを活用したテクノロジーは、ビジネス上のメリットが確実に得られると多くの企業が確信しているというわけだ。

 そんなAIだが、近年特に注目されているのがセキュリティ分野への活用である。AIはセキュリティ分野との相性が極めて高く、AIを活用することで、多くのセキュリティ侵害を予防できるようになる。すでにAIをセキュリティに活用している企業では、AIを利用していないセキュリティチームよりも早く脅威を検出したり、人間が特定できなかった脅威を検出したりするといった効果が得られているという。

 本資料では、調査レポートを基にAIの重要性やメリット、導入後の効果などを解説している。将来的に企業はAI導入にどう取り組んでいくべきかについてもヒントが提示されているため、ぜひ参考としてもらいたい。

アンケート