製品資料

エイチ・シー・ネットワークス株式会社

エイチ・シー・ネットワークス株式会社

自治体や大規模製造業でも選ばれる高速で安定した無線通信環境の最適解

さまざまな分野での自動化システムの普及によりその管理のための通信インフラ、とりわけ無線通信環境の重要性は高まっている。しかし通信品質やセキュリティ面での課題は多く、それらを解決するソリューションが待ち望まれている。

要約

 IoTやモバイルデバイスなどの浸透により、あらゆるものから情報を取得することが容易になっている。このように、高度に情報化された現代において、無線通信技術は、ビジネスにとどまらず、公共福祉などの分野でも、不可欠なものになりつつある。

 近年普及が進む、セキュリティカメラや工場の重機制御といった自動化システムの多くは、無線通信によって管理されている。また、都市部の広域をカバーする公衆Wi-Fiや島しょ部、山間部などへのブロードバンド回線提供、新幹線などの移動体でのWi-Fiサービスなども同様だ。

 本コンテンツでは、拡大する通信インフラへのニーズに応える、エンタープライズ向け無線LAN製品群を、製造業、放送局、自治体など、多種多様な業種への導入事例とともに紹介している。災害に強く、高速で、あらゆる場所からあらゆる場所へ、リアルタイムに大切な情報が安定して届くことを重視した同ソリューション群は、自動化システムによるビジネスの変革や、通信インフラの充実、デジタルデバイドの解消に大きく寄与するはずだ。

アンケート