事例

Aruba Networks

Aruba Networks

デジタル戦略を阻む障壁、エラーや遅延だらけのネットワークをモダン化するには

企業がデジタル戦略を進める上で、人手に頼ったネットワーク運用が課題となりつつある。ネットワークの追加/変更におけるエラーをなくし、セキュリティの不安を解消するためには、自動化とアナリティクスの両面からのアプローチが必要だ。

要約

 クラウド、モバイル、IoTといった最新テクノロジーに後押しされ、あらゆる企業がデジタル戦略を積極的に進めている。一方で、ビジネス展開のボトルネックとなりつつあるのが、人手に頼った時代遅れのネットワークだ。

 こうした環境では、ネットワークの追加/変更におけるエラーの増加を招くばかりか、トラブルシューティングにも膨大な時間がかかる。さらに、ネットワーク上のデバイスが多いと攻撃ベクトルが増加するにもかかわらず、IoTデバイスのセキュリティには不安も多い。こうした状況を打破するには、「自動化」と「アナリティクス」による、応答性に優れたインテリジェントなネットワークの構築が必要だ。

 本コンテンツでは、こうした背景を踏まえ、ネットワークのモダン化に有効な次世代スイッチングインフラと管理ツールを紹介している。各スイッチに組み込まれたアナリティクスによるリアルタイム分析や、クラウドネイティブな設計とマイクロサービスベースのアーキテクチャが実現する自動化の全貌を、ぜひ確認してほしい。

アンケート