製品資料

リバーベッドテクノロジー株式会社

リバーベッドテクノロジー株式会社

デジタルエクスペリエンス管理はなぜ難しいのか、北米企業に見る問題の原因

ユーザーの期待に応えるデジタルエクスペリエンスを提供しようと、デジタルエク スペリエンス管理(DEM)に取り組む企業が増えている。本資料では、北米企業へ の調査から、DEMの利用実態や課題、効果的な実装方法などを明らかにする。

要約

デジタルエクスペリエンス管理はなぜ難しいのか、北米企業に見る問題の原因

 近年、顧客や従業員といったエンドユーザーは、アプリケーションに対して、さらに優れたデジタルエクスペリエンスを求めるようになり始めている。しかし、クラウドやコンテナなどの技術進化により、IT環境の管理は複雑化しており、デジタルエクスペリエンスを最適化できていないのが現状だ。

 その解決のためにも、デジタルエクスペリエンス管理(DEM)に取り組む必要があるが、この新しいアプローチに悪戦苦闘している企業は少なくない。例えば、北米企業への調査では、問題の根本原因の特定、サービスの使用頻度や使用者の把握などの分野で、DEMに苦戦している企業が多かったことが報告されている。

 これらの課題をクリアするには、サイロ化を排除して包括的にITの全体像を把握し、適切な評価基準に基づいて分析するDEMツールの選択が必要だ。そこで、本資料では、同調査の結果を基に、DEMの現状を明らかにするとともに、「DEMを効果的に実装するための10のポイント」を紹介する。

アンケート