製品資料

株式会社ディー・オー・エス

株式会社ディー・オー・エス

IT資産を幅広く確実に管理するための機能、どこまで必要なのか

ITを活用した「働き方改革」が推進され、企業におけるIT環境は複雑化が進んでいる。セキュリティの面からも必須となった「IT資産管理」だが、その必須機能と、自社のニーズための機能を兼ね備えた「最適」な製品はあるのだろうか。

要約

 あらゆる業種のビジネスでITの活用が必須となった今、企業におけるIT資産の管理は重要なミッションだ。効率的なIT資産管理が実現すれば、IT機器やソフトウェアライセンスのムダを省き、コストの削減も可能になるだろう。さらに、OSやソフトウェアのアップデートを管理し、ライセンス違反や不正なソフトウェア利用を防いだりと、セキュリティ面でも大きな効果を発揮する。

 本資料では、基本機能だけでIT資産に関連する情報を余すところなく管理でき、ニーズに応じる多彩な追加機能も併せ持つIT資産管理ソフトを紹介する。追加機能のひとつ、WSUS連携機能では、Windows 10機能更新プログラム適用管理の効率化も実現可能だ。

 最新バージョンでは、働き方改革にも役立つ「長時間労働の是正のためにPC利用時間制限機能」、また、管理業務の手間を削減する「PC持ち出しや残業申請、デバイス使用などの申請・承認ワークフロー機能」も追加された同製品。多彩な機能を選択し、自社に最適なIT資産管理の形を見つけてほしい。

アンケート