製品資料

株式会社フィールドワン

株式会社フィールドワン

IT予算を圧迫する保守コストを大幅削減、メーカーに頼らないIT保守の選択肢とは?

メーカーの保守サービス終了によって、まだ使えるハードウェア/ソフトウェアの再購入が必要となることは多い。このようなコストの無駄を削減し、戦略的IT投資の拡大へとつなげるためには、どんな方法が有効だろうか。

要約

 ある調査によると、企業のIT予算の7割以上が、保守関連費に費やされているという。逆にいえば、この保守関連費を削減することは、戦略的IT投資を拡大し、企業成長を実現するための大きな一歩となる。

 しかし、メーカーの保守サービスでは、EOSL(End of Service Life)によって、まだ使用可能なハードウェア/ソフトウェアの再購入を強いられることも多い。そこで注目したいのが、低価格なリファービッシュ機と、サーバやネットワーク機器の第三者保守を組み合わせた「延命保守サービス」だ。

 本コンテンツでは、このサービスの特長について、高品質のリファービッシュ機を提供できる理由や、保守関連費を大幅に削減できる理由を中心に紹介する。EOSLに伴う大きなコスト負担を課題とする企業は、このサービスの特長とメリットをぜひ確認してもらいたい。

アンケート