製品資料

ゾーホージャパン株式会社

ゾーホージャパン株式会社

ITインフラの管理におけるコスト増と業務負荷、解決の鍵を握るツールとは?

物理/仮想/クラウドが混在したITインフラの運用・管理にかかるコストと人的負荷は、多くの企業にとって大きな問題となっている。機能と価格のバランスに優れたネットワーク総合監視ツールを選択することが、解決への第一歩となる。

要約

 クラウドの業務利用が当たり前となった現代では、企業のITインフラの多様化・複雑化はもはや不可避。ITインフラ/ネットワークの構築・刷新・強化から運用・管理までにかかるコストは増加の一途をたどっている。また、システム障害による業務の停止が、企業の存続に関わる損失を引き起こしかねない現状において、管理者の負荷増大といった人的課題も表面化してきているのが現状だ。

 ITインフラの導入・運用において「コストの削減」「管理者の負荷軽減」を実現するためには、複雑化したインフラ全体を「適正なコスト」かつ「手軽に」一元管理できるネットワーク総合監視ツールの導入が効果的だ。本資料では、ITインフラ/ネットワークの監視に求められる機能を網羅しながら、適正なコストで利用可能な統合監視ツールの実力について詳細に解説している。
 
監視項目によってコストが加算されるのではなく、監視デバイスの数で価格が設定されるため、監視項目を増やすことによるコストの増加を気にすることなくITインフラ全体を監視可能。専門スキルが少なくても利用できるため、管理者の教育にかかるコストの軽減にも効果を発揮する。

アンケート