製品資料

リバーベッドテクノロジー株式会社

リバーベッドテクノロジー株式会社

モバイル戦略の現在地、顧客満足度や生産性を高めるアプリを提供するには

顧客満足度にも従業員の生産性にも影響するモバイルアプリケーションの重要性は言うまでもないが、現状の改善は容易ではない。ユーザーの多様な環境や従業員の作業工数などを詳細に把握・分析できるAPM機能の強化が求められている。

要約

 モバイル戦略は、顧客満足度や生産性の向上を左右する。このため、多くの企業がBYODポリシーの確立や、アプリストアでのアプリケーション配信、エンタープライズモビリティ管理(EMM)に注力している。ただ、モバイルの現在地はそれらの取り組みだけでは不十分になりつつある。

 特に強化が必要な機能がモバイルのアプリケーションパフォーマンス管理(APM)だ。デバイスやOSバージョン、地理的位置、通信事業者など多岐にわたる項目からパフォーマンスを分析し、問題のトラブルシューティングを効率的に実行する必要がある。こうした影響項目を可視化できれば、部門や位置によるアプリケーション使用率の分析や生産性向上効果の予測ができ、さらなる生産性向上につながる施策も見えてくる。

 本資料では、このようなモバイル戦略のライフサイクル全体をサポートするモバイルAPM製品について紹介する。オンプレミスでもクラウドでも導入でき、主要な設備投資やサーバ導入も不要なこともあり、迅速に成果を得られる点でも魅力がある。

アンケート