製品資料

ゾーホージャパン株式会社

ゾーホージャパン株式会社

各種サーバ、ミドルウェアに対応 安価で使いやすいサーバ監視ツールとは

恒常的な安定稼働が求められるサーバ。担当者は、サーバ、ミドルウェアごとに監視ツールがバラバラ、サーバとアプリケーションの配置把握に時間がかかる、などの悩みを抱きがちだ。一元的で視覚的なサーバ運用監視を実現するには?

要約

 企業のIT化が進む現代で、サーバ運用監視は欠かせない。問題なく常時稼働が当たり前、と思われることもあるサーバでは、管理方法を見直す機会もなかなかないかもしれない。

 もし、あなたが、

・サーバとアプリケーションの配置把握に時間がかかっている
・サーバ、ミドルウェアごとに監視ツールがバラバラで不便
・レポート作成や設定に手間がかかる

などの悩みを抱えているなら、または、今からサーバの自社運用を始めようとしているなら、サーバ監視ツールの導入が有効だ。

 本資料で紹介するのは、世界100カ国で導入実績があり、低価格な製品。担当者別に起動後の画面で表示する情報をカスタマイズ可能で、障害時は担当範囲に異常があるのかすぐに把握できる。例えば、サーバとその上で稼働するミドルウェア、アプリケーションがマッピングされたグラフィカルな画面、レポート作成や設定画面でも簡便さが追求されている。

 資料内にはDBなどのミドルウェア/物理・仮想・クラウドの各種サーバ/マルチOS/マルチベンダーなど、一元管理できる主な監視対象一覧も掲載しているので、自社に導入するために最適かどうか、ぜひ検討いただきたい。

アンケート