製品資料

テックインフォメーションシステムズ株式会社

テックインフォメーションシステムズ株式会社

メール送信時の悩みを一気に解決、Outlookに必須の3つのアドインツールとは?

「メール」を送る際によくある、目的のアドレスが見つからない、誤送信しそうになったという課題。こうした課題を解決すべく、さまざまなツールが登場している。本資料では、Outlook向けの3つのアドインツールを紹介する。

要約

 企業にとって必要不可欠なコミュニケーションツールである「メール」。その主要ソフトの1つである「Microsoft Outlook」には多くのメリットがある一方で、「アドレス帳から目的の人が探せない」といった不満の声がよく聞こえてくる。さらに、誤送信や添付ファイルの暗号化忘れなど、セキュリティに関する課題も付き物だ。

 当然、これらの不満や課題は他のメールソフトにも共通しているが、Outlookではアドインツールの活用で解消することが可能だ。例えばユーザーのうっかりミスで起こってしまう誤送信は、ユーザー自身が送信前に再確認する仕組みを備えたアドインツールで未然に防止できる。

 本ホワイトペーパーでは、「アドレス帳の管理」「メールの誤送信防止」「添付ファイルの圧縮暗号化」の3つのアドインツールを紹介する。これらアドインツールはPCにインストールするだけで導入できるため、専用サーバが不要で、初期費用を抑えられる。本資料で、その機能と導入効果をさらに詳しく見ていこう。

アンケート