「wvs とは」に関する情報はありませんでした。
最新のIT製品情報を表示します。

IT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

最新!人気の記事情報

何でもRPA化で無法地帯……秘伝のロボ術で起死回生した百貨店企業

2016年からRPAを導入し、年間4600時間分の削減したJ.フロント リテイリング。しかし、その過程では「IT部門が関与しないところでRPAが作られ、“無法地帯が生まれる」といった苦労を経験した。苦労の中で編み出した、秘伝のロボット活用術を紹介する。

GDPR対策、知らないデータも管理できれば怖くない

日本企業が持つデータのうち、55%は「何だかよく分からない」まま運用しているデータだという。この状況で個人情報保護法やGDPR対策に取り組むときに、運用と管理の両方を効率化する1つの提案が出された。

ウェアラブルデバイスのビジネス活用に未来はあるのか?

Apple Watch市場投入で活気づくウェアラブルデバイス。新たなデバイスのビジネス活用について、アナリストがその未来を予測する。

育てたAIが無用の長物に? 難航する教師データ集め

AI画像認識の導入にあたって「教師画像は何枚いるの?」「認識率は何パーセント?」といった疑問を多くの方が抱いています。今回は、AI画像認識を画像データ集めのポイントについて解説します。

ワークスタイル変革と勤怠管理システムの導入状況(2017年)/後編

キーマンズネット会員430人を対象にアンケート調査を実施した。勤怠管理システムの導入状況や満足度など実態が明らかになった。

資生堂はセルフサービスBIをここで使う、目指すは「モノ」から「ヒト」へのデータ分析

約290万人が利用する資生堂のWebサービス「ワタシプラス」、資生堂ではこれらの会員情報をEC売り上げ拡大や、店舗送客などどのように活用しているのか。巨大なDMPの活用方法について詳しく聞いた。

社員のスキルを把握できているか? IT時代に見直したい3つのこと

「今後5年間でテクノロジーの進展が仕事に与える変化をどう捉るか?」という質問に、日本人の32%が「脅威」と答えた。技術が発展し、労働をとりまく環境が変化していく中、企業や労働者何をすべきだろうか。

「ブレードサーバ」シェア(2009年度)

PCサーバ全形態に占める割合が増加となったブレードサーバのベンダー市場。シェア情報を紹介する。

SCM改革は財務経理を救う? 「ヒト」「モノ」と「カネ」で将来を見る「S&OP」

「この金額の根拠は?」という問い合わせに、すぐ回答できる次世代SCMはどういう仕組みか。戦略的な「ヒト」「モノ」「カネ」の計画方法のトレンドを紹介する。

データ活用力アップ、「データ仮想化」を導入ステップと先進事例で学ぶ

異なる環境に保存されたデータが一覧でき、分析が可能になるデータ仮想化をSONY、マクニカ、Comcastは既に実践中だ。

最新!人気のIT製品情報

セキュリティに人員を割けない企業こそ知っておきたい「EDRサービス」の選択肢

株式会社ピーエスシー

サンドボックスをかいくぐる攻撃に企業はどこまで対策できるだろうか。総合的なリスク検知と対策をサービスとして提供することでこの課題を解決するアイデアがある。

データサイエンティストだからできる、データ活用を徹底支援するサービスの実力

三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社

データ活用が必須となった昨今。データ分析ツールを導入する企業が増えているが、“見よう見まね”のツール活用では、せっかくの取り組みを無駄にしてしまう可能性がある。そこで注目したいのが「データサイエンティスト」の存在だ。

セブン銀行に学ぶ、勘定系システムの運用コスト削減&効率向上を両立する方法

株式会社野村総合研究所

無停止連続運転とBCP高度化のために勘定系システムの全面刷新を行ったセブン銀行。同行は、併存状態だった2つの運用管理ツールを刷新・統一することで、運用の効率化とコスト削減を両立したという。同行が選んだ方法とは?

ネットワーク内部の脅威を即座に検知、日本マクドナルドに学ぶ「EDR」の選び方

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

グループを挙げてセキュリティ強化に取り組むマクドナルド。その日本法人では、入口対策をすり抜ける脅威の検知と、ネットワーク内部のリスクの可視化という課題を解消すべく、あるEDR製品を導入した。その決め手となったポイントとは?

認証アプライアンスサーバ「AXIOLE」

株式会社ネットスプリング

導入・運用の容易性とネットワーク認証の高機能化を両立したLDAPベースの認証アプライアンスサーバ。

最新!人気のセミナー情報

DX対応エンタープライズBI「Sisense」無料体験セミナー in Tokyo

グランバレイ株式会社

2020/03/19(木)14:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員4名 | データ分析

Text Mining Studio体験セミナー

株式会社NTTデータ数理システム

2020/03/06(金)13:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員25名 | 情報システム | データ分析

データ・プレパレーションPaxata紹介セミナー

株式会社アシスト

2020/03/24(火)15:00~17:00

  • 大阪府
無料 | 定員10名 | データ分析

「wv」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。