「web会議 活用」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「web会議 活用」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説Web会議とは?

Web会議システムは、IP網を利用して音声や映像、資料などをPC上で共有し、遠隔地同士を接続してコミュニケーションを図ることが可能なシステムのこと。通常は、会議室に置かれたPCにWebカメラやスピーカーフォンなどのマイク装置を接続し、会議サーバ内に設定されている仮想会議室にアクセスすることで遠隔地同士をネットワークで結び、臨場感あふれる会議が開催できるようになる。

「web会議 活用」に関する記事情報

Microsoft TeamsはWeb会議だけじゃない Power Platformでここまで便利に、現場でできるTeams改造術

チャットやWeb会議などユニファイドコミュニケーションツールとして印象が強い「Microsoft Teams」だが、Power Platformとの連携強化により、活用の幅をさらに広げられる。連載3回目では、Teamsを業務ツールに変えるカスタマイズ術について解説する。

会議の実施状況とIT活用(2020年7月)/後編

テレワーク制度導入で、会議、出張、どうなった? 調べてみたら、2割の企業がやむなく出張会議を決行、Web会議導入で効率ダウンなど、一筋縄では行かない厄介な問題が見えてきた。

営業教育にUターン、Web会議サービスが企業を成長させる鍵だった

Web会議サービスの可能性はもはや「会議」だけではない。あしたのチームでは、営業同行やランチ会などに活用することで、地域に密着した人材活用とサービス展開を加速する。

第2回 “コラボレーション”が働き方変革の起爆剤 ツールから始める業務効率化術

チャットやWeb会議、ビデオ会議などコラボレーションツールは豊富にあり、それぞれ適している場面がある。適材適所のツール活用で、ワークスタイル変革を1歩前進させることができる。

Web会議サービスをうまく運用するために気をつけたい2つのこと

サービスそれぞれに機能が充実してきているWeb会議サービス。実は導入後の運用次第で、うまく活用できる企業と、そうでない企業に二分されてしまう。

社員教育から災害時の備えまで、活用範囲が広いWeb会議

Web会議は使い方次第で、業務が劇的に変化する。地方拠点同士での遠隔会議に使うだけではもったいない、Web会議の幅広い利用用途を紹介する。

「web会議 活用」に関するIT製品情報

遠隔商談のアポ増加を実現、利用企業が語るWeb会議ソリューションの実力

NECネッツエスアイ株式会社

Web会議システムの課題としてしばしば挙げられるのが「映像や音声の不安定さ」だが、最近ではこの課題を克服したツールが登場してきた。商談や面接など多くのシーンで活用する企業の事例から、その実力を探る。

地理と時間の制約を越えて業務効率化、東京海上日動火災保険のWeb会議活用法

シスコシステムズ合同会社

東京海上日動火災保険の山陰支店では、管轄エリアの広さから営業社員の移動時間長期化や、情報共有に課題を抱えていた。そこで同社が活用したのが、時間的/地理的制約を取り払えるWeb会議システムだ。その取り組みを、詳しく取材した。

Web上の「ワイガヤ」実現でコミュニケーションを活性化させる製品とは?

キヤノンITソリューションズ株式会社

Web会議システムは多くの企業に導入され、働き方改革にも欠かせないツールとなっている。しかし、使い勝手が悪かったり、通話の品質に問題があったりすると、その活用は広がらない。そのため、ツールの選定は慎重に行う必要がある。

「web会議 活用」に関する新着セミナー

Web会議だけではもったいない!Zoom活用術をご紹介 ~もっと便利に、もっと運用が楽になる 各種連携やオプション機能~

株式会社ブイキューブ

2021/05/27(木)13:00~14:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「web会議 活用」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。