「webサイト 要件定義書 サンプル」に近い情報
「webサイト」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「webサイト」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「webサイト」に関する記事情報

「私はロボットではありません」認証しただけでマルウェア感染の可能性があるって本当?:569th Lap

Webサイトの会員登録画面などでおなじみの認証「CAPTCHA」を悪用し、マルウェアに感染させる脅威が見つかった。その詳細とは?

今度こそ本当の「さようなら、Flash」動画コンテンツのパイオニアの歴史を振り返る:568th Lap

2020年、ついにFlashが20数年の歴史に幕を閉じる。Webサイト制作の新時代を築いたFlash、その誕生から終幕までを振り返りたい。

費用は? 無料版は? いま知らないとマズい企業Webサイト常時SSL対応の基礎

GoogleなどのWebサイトの多くが「常時SSL」に移行しつつある。一般企業のちょっとした「ホームページ」もこのトレンドに追従しなければ大きなリスクがある。問題の概要と対策方法を解説する。

最悪の犯罪、ドローンが運んだ84億円の「ブツ」とは?:460th Lap

ドローンに関するニュースは、途切れることなくWebサイトやテレビで取り上げられている。その多くはドローンを有効利用した前向きな話題だ。

Webサイト改ざん、4つの手口とその対策

セキュリティの啓発を行うWebサイトが改ざん被害に遭った。最悪の場合、自社サイトがマルウェア配布サイトに変えられてしまう。

企業におけるWebサイトの閲覧規制状況(2017年)/後編

キーマンズネット会員410人を対象にアンケート調査を実施した。私用アカウントで業務利用するシャドーITの実態が明らかになった。

企業におけるWebサイトの閲覧規制状況(2017年)/前編

キーマンズネット会員410人を対象にアンケート調査を実施した。Webサイト閲覧ポリシーの有無やWebサイト閲覧によるトラブル状況など実態が明らかになった。

Webサイトの常時SSL化が加速、そのメリットとデメリット

ログイン画面や機密性の高い情報を入力させる場合に必須のSSLサーバ証明書。だが、Webサイトの全てをHTTPS化する時代となった。

「WAF」の上手な選び方、被害者になる可能性は個人商店も大企業も均等だ

「大掛かりなWebサイトを運営しているわけではないし……」という企業にも、アプリケーションの脆弱(ぜいじゃく)性や外部からの攻撃は訪れる。安全に対処する最低限の手段を獲得するにはどうすべきか。

企業におけるWebサイトの閲覧規制状況(2015年)

365人を対象に企業におけるWebサイトの閲覧規制状況を調査した。Web閲覧がセクハラにつながったなどの調査結果が明らかになった。

「webサイト」に関するIT製品情報

顧客体験を損なう電話対応の「待ち時間」、オペレーターを増やさず解決するには

株式会社インターコム

電話問い合わせ対応の長時間化は、顧客満足度の低下を招く重大な課題だが、人員増員や回線増加はコスト面の負担が大きい。そこで注目したいのが、専用Webサイトへの誘導や折り返し電話の予約受付をSMS経由で行える「ビジュアルIVR」だ。

高精度の検知を手軽に実現、Webサイトの脆弱性リスクを排除するクラウド型WAF

株式会社インターネットイニシアティブ

Webページ改ざんや情報漏えいが問題視される中、その原因の1つであるWebアプリケーションの脆弱性対策が多くの企業で課題となっている。そこで注目したいのが、運用管理を含めオールインワンのセキュリティ機能を提供するクラウド型WAFだ。

WAF/DDoS対策/CDNサービス「TrustShelter/WAF」

NTTテクノクロス株式会社

簡単かつ低コストで、Webサイトセキュリティを強化

Web担当者必見のサイト改善メソッド、CVR向上を実現する3ステップとは?

Repro株式会社

CVRを向上させる手段として、Webサイトのリニューアルやコンテンツの見直しが挙げられるが、その前提として、ユーザー動向の把握や定量/定性両面からの調査などの工程が不可欠だ。その実現に欠かせない基本の3ステップを紹介する。

直帰率とCVRが大幅改善、4組織の事例で学ぶ「Web接客ツール」の実力とは?

Repro株式会社

WebサイトのCVR向上手段として注目される「Web接客」だが、いざツールを導入したものの、リソース不足でPDCAが回せないというケースは少なくない。そうした課題を、手厚いサポート体制により解消した製品の実力を、事例を基に解説する。

「webサイト」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。