「spacefinder 評価」に近い情報
「評価」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「評価」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「評価」に関する記事情報

KDDI版ジョブ型人事制度とは? 日本でも定着するか

国内企業では「新卒一括採用の見直し」や「成果主義制度」など、過去に人材の採用や評価方法の見直しが提唱されながらも従来の価値観が根強く残っている。そのような中、KDDIはジョブ型人事制度への移行を進めている。その狙いは。

AIが店長候補と対峙、牛めしの松屋が挑むAI面接のウラ舞台

店長昇格試験の面接に課題を感じていた松屋。「人による評価の基準が曖昧」「合格者を確定する際の事務作業に手間がかかる」といった問題を打破するべく、思い切ってAI面接を導入。問題は解消できたのか。従来の自社での評価と、差は生まれなかったのか。

部下と管理職の憂鬱 テレワーク時代の人事評価のリアル

あしたのチームの調査によれば、若手の従業員ほど「テレワークをやめたい」と考える傾向にあるが、その具体的な理由は何か。一方、部下を持つ管理職も“顔が見えない”中での人事評価に戸惑う傾向にあったが、各企業はどのような工夫をしているのか。

3分の検査で「潜在意識」を可視化、生産性低下リスクを事前に見つけるSaaSとは

これまでの「出勤はしているが、不調で生産性が低下している状態」と「欠勤している状態」による評価では、生産性の低下は事後にしか把握できなかった。3分程度の検査で生産性低下のリスクを事前に察知する取り組みが始まっている。

リモートビジネスの課題は人事業務……採用、教育、評価の「脱レガシー」企業の対応に差

コロナ禍以前からテレワークを導入していても人材の採用や教育、人事評価のリモート化を想定していなかった企業もあれば、従来から遠方との面接をWeb会議ツールで実施していた企業もある。人事業務のニューノーマル対応がどの程度進んだのかを調査した。

中小企業は「ジョブ型雇用」をどう見ているか 経営者から見た人事の課題

ジョブ型雇用に興味や関心を持っている中小企業経営者は過半数おり、それらの経営者は「正当な評価や業績への貢献度に応じて適正な報酬を支払いたい」と考えていることが分かった。

教育界でもHRTech導入の兆し ITを活用して教員の人事評価を実施、検討進む

教員の人事評価と、人事評価に関する技術の活用について調査によると、人事評価を実施または検討している学校の割合は8割以上に及んだ。

テレワークで人事評価に不安 部下を正しく評価できているか悩む上司

パーソルプロセス&テクノロジーが実施した「テレワーク中の評価に関する意識・実態調査」によると、テレワークの頻度は週3日以下が6割超、テレワークの経験が浅いほど自身の人事評価に不安に感じていることが分かった

「上司を好きになって」経営者から見た、これからの経理の在るべき姿とは

経理業務は高度化、複雑化し、人材に求められるスキルも上がっている。にも関わらず「経理の仕事は成果を見せづらく、評価されにくい」と感じる経理担当者は少なくない。業務をデジタル化して業務効率を改善した「次」に目指すべきなのは?

接客ができない! コロナ禍の逆境をLIXILはどう乗り越えたか、CIOが語る

ショールーム閉鎖、直接接客不可を突きつけられた住宅建材メーカー。ニューノーマル時代に住宅用建材はどう売れるのだろうか。DXを急ぐLIXILが進める、新常態の接客、新しい評価手法、今後の働き方を聞いた。

「評価」に関するIT製品情報

シンクライアント環境に適したデバイス制御で情報漏えい対策強化

株式会社ラネクシー

琉球銀行株式会社では、行内PCのシンクライアント化に伴いデバイス制御製品を導入。特定のUSBメモリだけを利用可能にでき、かつ制限解除を柔軟に行える点も評価した。

約7000台のIT機器管理コストを、安心の国産ツールで最適化

株式会社ディー・オー・エス

2種類の資産管理システム併用によってコストバランスが悪化していたカネカ。今欲しい製品とタイムリーに出会えた、と同社が評価した、新しいIT資産管理ソフトとは?

顧客体験を左右するネットワーク、適切なプロバイダーを選ぶ「5つの指標」とは

Twilio Japan合同会社

顧客エンゲージメントを高めるためには高信頼な通信ネットワークが不可欠だが、多様な選択肢がある中、適切なプロバイダーを選ぶことは簡単ではない。そこで各通信ネットワークの長所/短所を評価するための「5つの指標」を解説する。

最短1週間で厳選人材を採用、注目のITエンジニア紹介サービスとは?

株式会社div

ITエンジニア不足が深刻化する中、実務1~2年相当のジュニアエンジニアを養成し、企業に紹介するサービスが注目されている。成長意欲の高いポテンシャル人材を採用できるとして評価される同サービスの詳細を利用企業の声とともに紹介する。

「暗号化」を手軽&確実に、利用者の声から見えた老舗ソフトウェアの実力とは?

コーレル株式会社

サプライチェーンを狙った攻撃や内部からの情報漏えいによる被害を防ぐには、データそのものの暗号化が不可欠となる。その実現手段として支持されている圧縮/解凍ソフトウェアについて、利用者の評価や主要な機能を詳しく紹介する。

「評価」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。