「sonarがエラーを生成しました コード0 説明 定義エラー」に近い情報
「説明」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「説明」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「説明」に関する記事情報

RPAの導入効果を高めるために 「取りあえず人気ツールを導入してみよう」がミスのはじまり

RPAの導入効果を得るためには、最低でも4つのポイントを押さえなければいけません。今回は、その内「RPAの導入目的を明確にする」「目的に応じたツールを選ぶ」の2点について専門家が説明します。「取りあえず人気のツールを入れてみよう」と考える企業は、逆に成功から遠ざかっている――?

何からはじめる? AI画像認識、3つの活用ステップ

AI画像認識を導入する際に、必ず踏まなければならないステップがあります。例えば、「AIは運用前の事前作業に最も工数がかかる」といわれますが、どのような作業が必要なのでしょうか。図で簡単に説明します。

ディープラーニング、必要な画像データ数と種類の真実

ディープラーニングを画像認識に活用するためには、学習の段階でどのようなステップを踏む必要があるのしょうか。必要な画像データ数や、画像の種類は? 具体例で説明します。

さよならサイボウズLive “難民”にならないために考えたい移行のこと

2019年4月15日に約8年間続いた「サイボウズLive」の提供が終了する。サイボウズLiveユーザーは難民にならないためにも移行や対策をどう考えるべきか。考えたい視点とポイントについて説明する。

表で分かる、ディープラーニングと従来の画像認識の違い

ディープラーニングを使った画像認識は、従来の方式と何が違うのでしょうか。現場の技術レベルや認識対象の特長といった項目ごとに、表で説明します。さらに、ディープラーニングを使うべきではないケースについてもお伝えします。

「今回はココが危ない」一覧表で分かる改元システム対応の要所

簡単だと思われがちな今回の改元に伴うシステム対応。余裕の表情を見せる企業に対して経済産業省は警鐘を鳴らした。本ブックレットでは、押さえておきたい対応項目をまとめた一覧表を基に説明する。

会議の実施状況と課題(2019年)/前編

企業は「業務の効率化」や「生産性の向上」を重視するが、無駄な会議ほどそれらを阻むものはない。そこで、読者アンケートを基に、会議の実施状況と問題点、各企業が課題解決に向けて実施する取り組みを説明する。

もはや“オフィスソフト”ではない 「Office 365」「G Suite」徹底解説

「Office 365」や「G Suite」の登場により、オフィススイートの在り方は大きく変わろうとしている。もはやオフィスソフトという言葉ではくくれない「Office 365」と「G Suite」。今回は、基礎解説と導入のポイントについて説明しよう。

5歳の子供に負ける? AI画像認識のワナ

AIならば何でもできる、取りあえず画像を学習させよう――そう思い込んではいませんか。AI画像認識は魔法のつえでも完全無欠のエキスパートでもありません。今回は、その勘違いが生むリスクについて説明します。

東日本大震災発生時、なぜ安否確認システムは役に立たなかったのか

東日本大震災発生当時、NECソリューションイノベータ東北支社は安否確認システムを導入していたものの、従業員の状況をうまく把握できなかったという。何がダメだったのか。同社が被災経験から得た教訓を基に説明する。

「説明」に関するIT製品情報

“技術の話”はNG? CISOが経営層にセキュリティの重要性を納得させる方法とは

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

CISOが経営層にセキュリティのメリットやリスクを説明する上で、専門用語を用いて技術的な見解を述べても受け入れられない可能性が高い。自身がビジネスリーダーとなり組織にセキュリティ文化を浸透させるため、CISOに必要なことは何か。

働き方の多様化で見直したい、リモートアクセス環境のセキュリティと管理コスト

テクマトリックス株式会社

働き方の多様化に伴いクラウドサービスやリモートアクセス環境の活用が進んでいる。十分な予算や人的リソースがない中で、これらの環境を安全・安心に構築するためには何が必要か。本資料ではそれらを実現するための手段について説明する。

Webセキュリティ診断サービス「TrustShelter/ST」

NTTテクノクロス株式会社

Webサイト担当の強い味方! 信頼の脆弱性診断はこちら。ツールでタイムリーに脆弱性を診断し、対策案まで提供。報告書で社内説明も楽に。

Office 365への移行は一筋縄ではいかない 気になるコストとセキュリティ対策は

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

「Office 365」のコスト要因は、ライセンス費用だけではない。移行の際に生産性へ及ぼす影響やインフラの増強にかかるコストも考慮する必要がある。今回はOffice 365の思わぬコスト要因と、導入時に必要なセキュリティ対策について説明する。

IoTデバイスを悪用するDDoS攻撃 “防御策”ファイアウォールの特徴は?

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

今や多くのIoTデバイスがDDoS攻撃の道具となっている。IoTデバイスを守るためのセキュリティ対策と、DDoS攻撃を防御する方法の1つ、ファイアウォールの特徴について種類ごとに説明する。

「説明」に関する新着セミナー

ドコモオフィスリンク体験セミナー & 説明会

協立情報通信株式会社

2019/09/25(水)13:30~14:30

  • 東京都
無料 | 定員5名 | スマートデバイス

ドコモオフィスリンク体験セミナー & 説明会

協立情報通信株式会社

2019/09/18(水)13:30~14:30

  • 東京都
無料 | 定員5名 | スマートデバイス

Biz∫SCAW製番管理システム製品説明会 【東京】

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ関西

2019/10/11(金)14:00~16:30

  • 東京都
無料 | 定員なし | 基幹系システム

「説明」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。