「sfa展示会」に近い情報
「sfa」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「sfa」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説SFAとは?

SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)とは、営業現場の担当者の活動を効率化するとともに、現場の業務から入手できるさまざまな情報を吸い上げて活用できるシステムのこと。現場からの情報には、例えば最新の顧客情報(動向情報)、案件の進捗状況、予算/実績値、見込み案件の状況など多種多様なものがある。

「sfa」に関する記事情報

SFAとMAの視点から見た中堅・中小企業のCRM実像

顧客との関わりを考えていく上で重要なCRMだが、中堅・中小企業においての状況は? 調査データを基に概観する。

なぜ「Excelだけではもうダメ」か? 営業のデジタル化で真っ裸

SFAを導入したのに業績停滞、営業未達は3期連続、退職者が増え……。どん底を味わった企業が取り組んだ営業改革はどんなものか。そしてAIは営業の仕事を人間から奪うのだろうか。

一度諦めた人のためのSFA(営業支援システム)入門

SFAはなぜ定着しないのか――普及期に入ったSFAでは成功事例だけでなく失敗事例のノウハウも蓄積されつつある。「あのとき、あなたはどうすればよかったのか」について、定着コンサルタントらの意見を整理する。

SFAは「営業支援機能の比較」だけで選んではいけない

「営業支援システム(SFA)は、営業支援の機能だけを比較して選定すると失敗しやすい」という。では、何をどうやって選べば効果が出るのか。SFAのトレンドとともに比較のポイントを紹介する。

SFAと連携させると効果が最大化する便利な3つのツール

営業プロセスを可視化、標準化することで無駄を省き、効率アップが実現できるSFA。今回はSFAと連携させて効果を最大限に引き出すツール3つを紹介しよう。

SFAを定着させる「4つ」のコツ

SFA導入の成功事例が多く紹介される一方で、失敗事例も後を絶たない。SFAがどんなに優れていてもうまく運用しなければ機能を発揮できない。

SFA導入前に絶対押さえておくべき4つのポイント

SFAを導入しても、うまくデータを活用でき、結局営業の手間を増やすだけで、使われないまま放置されてしまうケースが多い。導入前に確認したいポイントを整理する。

SFAの導入状況(2016年)/後編

キーマンズネット会員335人を対象にアンケート調査を実施した。SFAの選定や導入の主導権を持つ部門はどこだ?

SFAの導入状況(2016年)/前編

キーマンズネット会員335人を対象にアンケート調査を実施した。SFAの導入に当たり、営業部門が抱えている課題やシステムの導入形態が明らかになった。

「導入したのに定着しない」SFA失敗例に学ぶ成功プラン

「期待していたような効果が出ない」「現場に定着しない」「使いこなせない」といったありがちなSFA失敗事例を幾つか紹介しながら、失敗しないための方法を考える。

「sfa」に関するIT製品情報

ウィルゲートに学ぶSFA×SmartViscaで実現する業務改革のポイント

株式会社サンブリッジ

業務拡張に応じてさまざまなツールを導入した企業で起こるのが、情報分散に起因する弊害だ。それは名刺情報に関しても例外ではない。Salesforceで情報の一元管理を実現したウィルゲートの事例を基に、この課題を解消する方法を探る。

調査で分かった、SFA/CRM導入しても売り上げが上がらない理由

日本オラクル株式会社

普及の進むSFAやCRMだが、売り上げ拡大につながっていない企業も少なくない。営業部門などを対象に「SFA/CRMに関する活用実態調査」を行ったところ、顧客データの活用において企業間の明確な差異が明らかになった。

営業活性化のためにサン・クロレラ販売と東海東京証券が挑む新しい取組み

アステリア株式会社

SFAやCRMではあまり効果が得られない「営業スキルの標準化」や「提案力の強化」は、どうしたら向上するのか。サン・クロレラ販売や東海東京証券の事例から、営業活性化の取組みにあたって持つべき視点と、その解決法を探る。

「定着して使われるSFA」へ ニーズ別導入スタート法3選

株式会社ジャストシステム

技術とニーズに合わせて発展を遂げた「SFA(Sales Force Automation)」。 多機能だからこそ、有効活用できなかったと導入後に後悔することも。組織の ニーズに合致したスタートダッシュを切って定着して使われるSFAを目指したい。

請求管理ロボ

株式会社ROBOT PAYMENT

SFA/CRMと会計ソフトをつなぐことで、業務全体を一気通貫で管理

「sfa」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。