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「servicenow」に関する記事情報

ServiceNowとは何か、企業全体の働き方改革にどう効くか

ServiceNowがいよいよ非IT部門を含む日本企業の業務改革全般に本腰を入れる。ITサービスマネジメントで培った標準化と運用のノウハウを、人事やマーケティングその他、全社ワークフローの標準化に適用すべく、エコシステムを拡大する。

「servicenow」に関するIT製品情報

IT部門の作業量をどう減らす? 事例に学ぶITサービスマネジメント改善の秘訣

ServiceNow Japan 株式会社

近年、多くのIT部門が、人的リソースの不足や業務の非効率性を課題としている。その原因となりがちなITサービス業務の課題とは何か。成功事例から、ITサービスマネジメントを改善し、IT部門の作業量を減らすための手掛かりを探る。

非生産的な情シスにありがち? ITサービスマネジメントで陥りやすい4つの問題

ServiceNow Japan 株式会社

業務の属人化、ソリューションの乱立といった問題を抱え、システム構成管理やIT資産管理がおろそかになっているような情報システム部門にとって有効な改善策とは何か? ITサービスマネジメントの観点から、課題解決の手掛かりを探る。

ITマネジメントの悲しい現実、“現状維持と変革”の板挟みから抜け出すには?

ServiceNow Japan 株式会社

現在、多くのIT部門が「安定的なサービスの維持」と「ビジネス変革への貢献」という2つのニーズの板挟みになっている。この状態から抜け出すためには、ITサービスマネジメントとITオペレーションマネジメントの在り方を見直す必要がある。

ITSM/ITOMを一元的に可視化、“統一ビュー”を確保するための8つのポイント

ServiceNow Japan 株式会社

ITSMとITOMの活動を、戦略/オペレーション/個人のレベルでリアルタイムに可視化するには、単一のレコードシステムと分析機能が不可欠だ。インシデント解決までの時間短縮など、多くのメリットをもたらす“統一ビュー”の実現法に迫る。

IT部門をビジネス貢献できる組織に変える、サービス管理&運用管理の在り方とは

ServiceNow Japan 株式会社

IT部門によるビジネス貢献が強く求められる昨今、多くの担当者がITサービス管理(ITSM)とIT運用管理(ITOM)の改善に頭を悩ませている。IT部門の行動力を奪うこれらの業務を効率化し、インテリジェントな管理を実現するにはどうすべきか?

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