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「servicenow」に関する記事情報

ServiceNowとは何か、企業全体の働き方改革にどう効くか

ServiceNowがいよいよ非IT部門を含む日本企業の業務改革全般に本腰を入れる。ITサービスマネジメントで培った標準化と運用のノウハウを、人事やマーケティングその他、全社ワークフローの標準化に適用すべく、エコシステムを拡大する。

「servicenow」に関するIT製品情報

年30万通の入社関連メールを削減、AMEX GBTに学ぶ人事・IT・設備の連携術

ServiceNow Japan 株式会社

法人向け旅行サービスを提供するAMEX GBTでは、入社手続きプロセスを自動化することで、優れた従業員体験を提供することに成功している。年30万通に及んだ関連メールおよびコストの削減にもつなげた同社の取り組みを見てみよう。

デジタル変革の土台、ITサービスマネジメントを実現する「5つの条件」とは?

ServiceNow Japan 株式会社

業務の属人化、ソリューションの乱立、不十分な構成管理など、情報システム部門における課題は枚挙に暇がない。これらを解消し、ITサービスの安定的な提供と継続的な改善を実現しなければ、企業競争を左右するデジタル変革は夢のまた夢だ。

増え続けるサービスマネジメントツール、可視化・効率化のためにすべきこと

ServiceNow Japan 株式会社

サービス提供に最適なツールやベンダーの採用が、サイロ化を招くことは珍しくない。こうなっては維持管理の負担が増すのはもちろん、新たなサービスや商品の開発期間も長期化しかねない。サービスマネジメントツールの一元化が必要だ。

IT部門のジレンマを解消、ITSMとITOMを協調的に運用するための最初の2ステップ

ServiceNow Japan 株式会社

IT部門の多くが「サービスの可用性向上」と「イノベーションの創出」の両立に悩む現状を打開するには、ITサービス管理(ITSM)とIT運用管理(ITOM)の協調的な運用が必要になる。それを実現する最初の2ステップについて、詳しく解説する。

リアルタイムな意思決定に必須、ITマネジメント全体でビューを統一する方法は?

ServiceNow Japan 株式会社

ITSMとITOMの協調的な運用を実現するためには、6つのステップを踏んでプラットフォームを構築する必要がある。ここでは、その最後の要素となる「ITサービスおよびオペレーション全体でのビューの統一」について、詳しく解説する。

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