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「servicenow」に関する記事情報

ServiceNowとは何か、企業全体の働き方改革にどう効くか

ServiceNowがいよいよ非IT部門を含む日本企業の業務改革全般に本腰を入れる。ITサービスマネジメントで培った標準化と運用のノウハウを、人事やマーケティングその他、全社ワークフローの標準化に適用すべく、エコシステムを拡大する。

「servicenow」に関するIT製品情報

維持・変化という2つのニーズの板挟みになるIT部門、解決策は「6つのステップ」

Servicenow Japan合同会社

IT部門の多くが「サービスの維持」と「変化のサポート」という2つのニーズの板挟みとなって悩んでいる。その両立には、ITSMとITOMの協調的運用が不可欠だ。そこで構成管理データベースの構築をはじめ、「6つのステップ」に取り組みたい。

可視化とサービス需要管理でデリバリー迅速化、事例に学ぶプロジェクト管理術

Servicenow Japan合同会社

IT部門にはビジネスニーズの把握と、そのニーズに応じたサービスの俊敏なデリバリーが求められる。だが、現実にはプロジェクト個々の把握にとどまり、組織全体では幾つものリスクを抱えている。そこで改善事例を基に解決策に迫る。

IT部門の変革を加速、「プロジェクトマネジメントオフィス」強化に必要な視点

Servicenow Japan合同会社

ITの安定稼働や管理・運用にとどまらず、利益を生み出すプロフィットセンターへの変革が求められるIT部門。この変革の実現のために注目したい取り組みの1つが、PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)の強化だ。

バックオフィス業務のサイロ化を解消、アフラックのDXを支えるプラットフォーム

Servicenow Japan合同会社

デジタル技術に長けた新規企業の参入により、既存企業にも変革の波が迫っている。グループウェアの刷新で開発期間を3分の1に短縮し、バックオフィス業務のUI/UX向上を実現したアフラックの事例から、デジタル変革の秘訣を探る。

問い合わせ対応時間を3分の1に、大学の事例で学ぶITサービスデスク改善の秘訣

Servicenow Japan合同会社

組織拡大に伴い、ITサービスデスクの対応遅延が問題となっていた沖縄科学技術大学院大学。人員不足とITポータルの性能不足という2つの課題を解消し、問い合わせ件数と対応時間を大幅に減少したプラットフォームの実力とは?

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