「saas ファイルサーバ」に近い情報
「saas」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「saas」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説ファイルサーバとは?

複数のユーザーでファイルを共有できるようになっているネットワーク上のサーバのこと。ファイルサーバでは演算処理などを行わないので、古いコンピュータに容量の大きいストレージを取り付ければ十分使える。ストレージ製品の中にはファイルサーバ機能を内蔵した「NAS」製品も数多く提供されている。

「saas」に関する記事情報

皆がSaaSを使う領域、SaaSを使わない理由

働き方改革の強い味方「SaaS」は果たして本当に企業に浸透しているのか。調査では企業グループ内の情報システム統合のようなダイナミックな変化の他、企業ITの内製化を志す企業の声も聞こえており、SaaSを「使わない理由」が明らかになった。

国内セキュリティ製品市場、2022年に大きく成長する分野は?

2018年のセキュリティ市場はソフトウェアとSaaS(Software as a Services)型ソフトウェア、アプライアンスともに成長傾向にあると予測する。2019年以降もこの成長は続くとみられるが、中でも今後大きく成長する分野とは。

クラウドシフトが生む新たなマーケット“クラウドセキュリティ”の現在地

 業務システムのクラウド化が進展することで注目されているクラウドセキュリティ。利用するクラウドサービスに応じて実装する方法や選択するソリューションが異なるものの、今回は、IaaSやPaaS、SaaSといったパブリッククラウド利用時に検討したいセキュリティ対策を中心に、現在の市場動向から将来的な予測、その課題まで含めて、クラウドセキュリティを概観していきたい。

ITシステム管理ツールはSaaS型が急成長、その領域は?

2017年のITシステム/サービス管理ソフト市場規模は約2707億円だった。企業はクラウドの運用管理の効率化に向けて投資を拡大している。シェア1位となったベンダーとは?

SaaSとVDIのうまみを効率よく使う「VDI 2.0」とは何か

働き方改革をちゃんと展開するには? 必要な道具を最小限に減らしながら、利便性を高め、コスト効率を良くするには「VDI 2.0」が効果的だと主張する企業がある。今までのVDIと何が違ってどう便利かを取材した。

クラウドサービスの利用状況(2017年)/後編

キーマンズネット会員330人にアンケート調査を実施した。利用中のIaaSのサービス名やSaaS導入を推進する部署など実態が明らかになった。

SaaS版とパッケージ版の「Microsoft Office」 比較して分かる4つの違いとは

Microsoft OfficeとSaaS版のMicrosoft Officeは何が違うのか? Microsoft Officeの改版の歴史を振り返りつつ、SaaS版であるOffice 365 ProPlusの特徴を紹介する。

アジア進出を狙う中小企業を支援する「学習し、対話するERP」

アジア圏の商習慣や関税ルールが盛り込まれたERPをSaaSとして利用できるように。中堅~中小企業でも機械学習や予測分析などの高度なIT化にチャレンジできるようになるという。

事例で理解するワークフローツールの最新活用法

ツールの機能が洗練されたことに加えて、クラウド(SaaS)型ツールも使いやすくなり、より現場の業務に近い部分での活用が広がり始めているワークフローツール。導入事例を基に最新活用法について考えてみる。

「CRM」シェア(2016年度)

2016年度は523億円の市場規模だったCRM市場。SaaSへの注力度が高まる中、SaaS占有率1位のベンダーとは? シェア情報を紹介する。

「saas」に関するIT製品情報

多様なSaaSのデータを迅速に統合、Qlikの急成長を支えるローコード統合環境とは

Dell Boomi

データ分析の分野で広く知られるQlikは、SalesforceやNetSuiteなどのSaaSアプリケーションの活用に際して、それらのデータ統合に課題を抱えていた。そんな同社が、統合のための開発時間を劇的に短縮し、高い拡張性を実現した方法とは?

ProActive for SaaS

SCSK株式会社

5,800社以上の導入実績を誇るオンプレミスのERPパッケージ「ProActive」をクラウドで提供するサービス

会計システムを刷新、登録ユーザー1000万人の企業が選んだクラウドERPとは?

日本オラクル株式会社

共同作業を管理・自動化するSaaSアプリを提供するSmartsheetでは、ビジネスの拡大に伴い、会計システムの改善が喫緊の課題となっていた。そこであるクラウドERPを導入したところ、目覚ましい効果を発揮し始めた。

SaaSアプリケーション活用時のリスクを解消するアクセス制御の最適解とは?

EVIDIAN-BULL JAPAN株式会社

SaaSは企業のコスト効率性を大幅に向上させるが、セキュリティとアクセス制御が不十分だとリスクを生む場合がある。そのため、SaaSを活用する際にはSaaSベンダーが提供する価値あるセキュリティツールを利用するべきだ。

SaaSの真のメリットとは? ベンダー選びで失敗しないための見極めのポイント

ワークデイ株式会社

SaaSアプリケーションの利用が広がっているが、そのメリットを享受するためには、当然、メリットを提供できる“真”のSaaSベンダーを見極める必要がある。では一体、ベンダー選びのポイントはどこにあるのだろうか?

「saas」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。