「pda連携中 の意味」に近い情報
「の意味」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「の意味」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「の意味」に関する記事情報

企業における帳票などの利用状況/前編(2019年)

企業で利用する帳票は「紙」なのか、「データ」なのか、それらをどのように管理しているのか。アンケート調査で聞いた。さらに帳票を紙で管理する企業の課題も浮き彫りになった。

手作業大国ニッポンはストレス大国ニッポン? 「業務自動化に関する国際調査」で分かったこと

「業務自動化に関する国際調査」の結果、日本は「手作業大国」と判明。しかも手作業のストレスも最大級に感じているそうだ。

5G+IoT+高精細映像が創る「スマートハイウェイ」

渋滞なく、安全で効率よく、しかも快適なドライブができる高速道路。それが「スマートハイウェイ」だ。その実現のコア技術の1つがデータ通信技術。中でも最も期待が寄せられているのが5Gである。5Gがスマートハイウェイにどう組み込まれ、何が実現するのか。その先端実証実験のあらましを紹介する。

AI活用事例集~SNSマーケ、バックオフィス効率化、Webサービス最適化~

ビジネス現場でAIの導入検討が進む。まだAIを使いこなせない企業にとって「どこでどのAIをどう使うか」は想像し難く、有効な活用策を見いだせない状況だ。そこでブックレットではAI活用先進企業3社による具体的なAI活用事例とその手法、効果を紹介する。

「AIやRPAは、費用対効果が見えない」 中堅・中小企業の経営実態調査

山田コンサルティンググループが「人手不足」や「働き方改革」をテーマに中堅・中小企業の経営者を中心にアンケート調査を実施した。有効回答数は635件。

Wi-Fi 6とは? IoT時代に最適な無線LAN「IEEE 802.11ax」

2019年度後半に最終承認される予定の無線LAN規格「IEEE 802.11ax」。Wi-Fi 6とも呼ばれる新たな規格がいよいよ実装され、既にReadyな状態で製品出荷も始まっている。このIEEE 802.11axとはどんな規格なのか、スループットを支える技術概要に迫ってみたい。

AI画像認識の導入はベンダー任せでいい? 現場が必ずやるべきこと

AI画像認識の導入や活用において、必要な作業をベンダーに丸投げしては期待した効果が得られないまま取り組みが頓挫したり、システム改修のたびに多額のコストが発生したりしてしまいます。現場で必ず行うべきこととは何でしょうか。キーワードは、「内製化」ではなく「DIY(Do It Yourself)」です。

何で泣いているの? AIが赤ちゃんの泣き声を解読した:517th Lap

言葉によるコミュニケーション手段をまだ取得していない赤ちゃんは、泣くことで何かを伝えようとする。泣き声に意味があるはずなのだが、それを読み取るのは難しい。

アナリストが警告 日本のAI活用が今のままでは“まずい”ワケ

年々拡大を見せるAI市場。IDC Japanによると、2022年にはグローバルで792億ドル規模の市場になると見込む。同社は、国内のAI市場も右肩上がりになるだろうと見ているが、不安要素があるという。

グループウェアの利用状況(2019年)/後編

導入率9割に迫る勢いのグループウェア。後編では、グループウェアに求める機能を聞いたところ、利用者の4人に1人が求めている機能があった。これからのグループウェアに求められるものとは。

「の意味」に関するIT製品情報

クラウドERP「奉行V ERP」

株式会社オービックビジネスコンサルタント

企業の成長と未来を支える 即戦力型クラウドERP

モノづくりの全局面を支援、先進企業4社に学ぶ「製造業向けERP」の導入効果

IFSジャパン株式会社

製造業がERPに期待する要素は、在庫の最適化、生産リードタイムの短縮、原価の管理など多岐にわたるが、乗り越えるべきハードルも多い。そこで注目したいのが、製造業におけるさまざまな課題を解消し、大きな成果を挙げた4社の事例だ。

第四次産業革命への道、製造業が「デジタル変革」実現のためになすべきこととは

IFSジャパン株式会社

製造業においてデジタルトランスフォーメーション(DX)は、「第四世代の産業革命」を象徴するほどの意味を持つ。今後、製造企業は、このDXの取り組みを成功させ、新たな価値を得るために何をなすべきだろうか。

「電子帳票×データ連携」で実現、製造現場におけるペーパーレス化の進め方

マジックソフトウェア・ジャパン株式会社

かつてはコスト削減がペーパーレス化の主目的だったが、現在では業務効率化やワークスタイル改革、情報漏えい対策など、目的がより広範となっている。こうしたニーズに応え得る、ペーパーレス化の新たなゴールとはどのようなものなのか。

既存環境の維持も可能、サイロ化しがちなビデオ会議環境を統合する方法

VTVジャパン株式会社

働き方改革の機運が高まり、ビデオ会議製品の導入が加速しているが、専用機器や多彩なWebサービスが乱立してしまっているケースも見られる。ツールをサイロ化させずに新たに利便性の高いビデオ会議環境を構築する方法とは。

「の意味」に関する新着セミナー

「2025年の崖」克服!IT人材不足でお困りの方向けITサービス活用セミナー

キヤノンITソリューションズ株式会社

2019/07/02(火)15:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員20名 | データセンター | 運用管理

●名古屋セミナー:開発現場を救う!成功する派生開発のカギ~無駄のないテストで品質確保と生産性向上を実現~

テクマトリックス株式会社

2019/08/02(金)13:30~17:00

  • 愛知県
無料 | 定員40名 | 開発

災害発生時の意思決定スピードと質を向上 緊急対策ソリューション体験セミナー

株式会社ブイキューブ

2019/08/22(木)15:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員12名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「の意味」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。