「pcフェンス pcとは」に近い情報
「pcとは」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「pcとは」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「pcとは」に関する記事情報

「Ice Lake」と「Comet Lake」の違いは? 2020年の主力PC「Wi-Fi 6対応、AIブースター付き」で何ができるか

インテルがようやく次世代のPC向けプロセッサを発表した。中でも注目なのが、軽量PC向けに作られた「Ice Lake」と「Comet Lake」と呼ばれるプロセッサだ。

PC調達の根本を変える「Device as a Service」リースとは何が違うのか?

2~3年ほど前から大手ベンダーが提供し始めた「Device as a Service(DaaS)」。まだ誕生して間もないサービスで、ユーザー企業の理解も漠然(ばくぜん)とした状態だ。単に「PCの運用管理を丸投げできるサービス」と考えられているようだが、DaaSの本質的なメリットはそこではないという。

中古市場の一般相場より1~2割安の製品も? 法人向けリユースPC最前線

3~4年のレンタル期間を経て返却されたPCを販売するリフレッシュPC販売サイト「Qualit」。今、個人だけでなく法人もリユースPCを求めるという。その背景を担当者に聞いた。

「PC」シェア(2019年第2四半期)

国内の法人向けPCの出荷台数は前年同期比45.0%増の405万台だった。「Windows 7」の延長サポートの終了に伴い、出荷台数が増えたとIDC Japanは見ている。

「やっぱりPC-8001」“往年のPCキッズ”たちの夢をかなえるプロダクトが新登場か:525th Lap

全国の“往年のPCキッズ”たちがうれしくてうれしくて震える………? 「僕らのあのときの夢」をかなえるプロダクトがついに登場した。N-BASICのプログラムも打ち放題らしい。

人質は公共サービス、自治体のランサムウェア被害が増大:520th Lap

ランサムウェアが猛威を振るっている。端的にいえば「身代金を要求するマルウェア」だ。PCなどを勝手にロックして「解除してほしければビットコインを支払え」と脅してくる。自治体は絶好のカモだ。

今さら分かった! USBコネクターに裏表がある理由:519th Lap

1990年代終盤に登場した「USB」。PC周辺機器の接続インタフェースをほぼ統一した、ありがたい存在だ。同時にプラグアンドプレイも実現し、複数機器を接続するのも容易だ。最近はモバイル機器などに電力を供給するACアダプターのように使われることも少なくない。

DaaSが情シスを"中抜き"も クライアント仮想化に見るデスクトップ環境の攻防

業務に必要なPC環境を検討する上で、多くの企業が選択肢の一つとして考えるであろう、VDI(Virtual Desktop Infrastructure)をはじめとしたクライアント環境の仮想化。今回は、クライアント仮想化ソフトウェアやDaaSなどのクライアント仮想化サービス、モバイル仮想化ソリューションなどの動向を踏まえながらクライアント仮想化の勘所について見ていく。

「PC」シェア(2019年第1四半期)

国内の法人向けPCの出荷台数は前年同期比29.2%増の405万台だった。2018年から続くインテルCPUの供給問題がある一方で、順調な伸びを見せた理由は?

IT資産管理ツールの導入状況/前編(2019年)

PC以外の管理端末が増えた今、IT資産管理ツールの需要が伸びている。導入率や導入形態、1ライセンス当たりの価格などを企業に聞いた。ここ数年で動きはあったのか。

「pcとは」に関するIT製品情報

侵入を前提とするセキュリティ対策、金融・保険業界が選んだ「多層防御」とは

トレンドマイクロ株式会社

昨今のサイバー犯罪動向や金融庁の指針から、金融・保険業界では脅威の侵入を前提とした対策が求められている。PCI DSS要件への対応や標的型メール攻撃への対策などの課題を解消し、「多層防御」を実現した11社の事例を紹介する。

Windows 10“移行後”の課題、持ち出しPCの更新プログラム管理はどうする?

ヴイエムウェア株式会社

Windows 10への移行が進むにつれ浮き彫りになってきたのが、持ち出しPCへの更新プログラム適用をはじめとした“管理”の難しさだ。働き方の多様化に対応するため、組織はどのような取り組みをすべきか。

「自由な働き方」に必要な機能は? 仮想アプリ&仮想PCの生産性を高める秘訣

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社

自由な働き方の実現に向けて、仮想アプリケーションや仮想デスクトップの普及が進んでいる。その活用において、優れたユーザー体験を提供し、生産性向上へとつなげるためには、デジタルワークスペースの利便性をさらに高める必要がある。

500時間の作業を12時間に圧縮、山梨県が長年使い続けるIT資産管理ソフトの実力

株式会社JALインフォテック

IT資産管理ソフトウェアを活用し、4500台に及ぶPCを一元管理している山梨県。2019年にはWindows 10搭載PCへの刷新と合わせ、最新版へのバージョンアップも実施している。同県が長年にわたって同ソフトを利用し続ける理由とは?

VDIが抱える技術的な課題とは? セキュアなモバイルワークを実現する解決策

株式会社アルファシステムズ

オフィスの外でもPCワークを行いたいとの要望は多い。この環境を安全に実現するツールとして、リモートデスクトップやVDIが有力視されている。だが、これらは課題を抱えているのも事実。そこで、課題と解決策を探った。

「pcとは」に関する新着セミナー

Splunk PC持ち込みハンズオンセミナー

マクニカネットワークス株式会社

2019/12/20(金)13:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員20名 | データ分析

なぜ大手食品メーカーは、販売管理等業務システムのAWS移行時に「パッケージ」を選択したのか?

マジセミ株式会社

2019/12/12(木)15:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員17名 | PCソフト

RPAツール「EzAvater」導入セミナー ~失敗しないRPAの選び方~

株式会社アイルネット

2019/12/05(木)16:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員10名 | PCソフト

「pcとは」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。