「pcの構造」に近い情報
「pcの」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「pcの」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「pcの」に関する記事情報

「PC」シェア(2019年第1四半期)

国内の法人向けPCの出荷台数は前年同期比29.2%増の405万台だった。2018年から続くインテルCPUの供給問題がある一方で、順調な伸びを見せた理由は?

「PC」シェア(2018年第4四半期および2018年)

2018年第4四半期のトラディショナルPCの出荷台数は、前年同期と比較すると約2割近く増えた。法人市場、家庭市場ともに大きな伸びを見せたが、それぞれの市場で成長を後押ししたものとは何か。

「国内SMB IT市場」今後成長が見込まれる産業はどれ?

IDC JapanはSMB(中堅中小企業)におけるIT支出の成長予測を発表した。PCのリプレースや増税により、順調な成長が見込まれるという。今後、IT支出が拡大する産業はどれか。

「PC」シェア(2018年第3四半期)

国内の法人向けPCの出荷台数は前年同期比19.1%増の197万台で、2四半期連続で20%近い伸びを見せた。Windows 10移行に伴うPCリプレース需要はいつまで継続するのか。

業務PCの利用状況(2018年)/後編

Windows 10への移行が本格化する中、先行する利用者からは、業務アプリケーション側の対応方法や利用時の問題点の指摘があがった。

業務PCの利用状況(2018年)/前編

この1年で増加したのは「脱Windows」勢か、Windows 10ユーザーか。乗り換えと同時に導入したツールは何か。Windows 7のサポート終了まであと1年少々のいま、企業で利用するPC端末の変化を調査した。

「PC」シェア(2018年第2四半期)

国内の法人向けPCの出荷台数は前年同期比19.1%増の174万台だった。大きな成長局面を迎えた2つの理由とは?

「法人向け軽量ノートPC」シェア(2017年)

重さ1.2キロ未満かつバッテリー駆動時間8時間以上の法人向けノートPCの出荷台数は49万台。シェア1位となった国産ベンダーとは?

社内に「まったく持ち運ばないノートPC」が存在する企業が6割

働き方改革のために導入したノートPCの6割は、とくに移動させる必要がなかったという調査結果が明らかになった。デルが提案する新しい法人PCラインアップとは。

「PC」シェア(2017年第4四半期)

2017年第4四半期のPCの出荷台数は前年同期比3.7%増だった。法人向けもWin 10移行で台数が増えている。シェア1位のベンダーは?

「pcの」に関するIT製品情報

「PCのデータレス化」で情報漏えいリスクやPC更改の手間を解消するには

東日本電信電話株式会社

持ち出しPCの情報漏えい対策やBCP対策として注目されている「PCのデータレス化」。クラウド上にデータを自動保存するデータレス機能や、各種ソフトが搭載された状態で手元に届き、サブスクリプション型で気軽に利用できるサービスがある。

業務PCのキッティング作業、10GBのマスターイメージを約40秒でリストアする方法

株式会社ネットジャパン

業務PCのキッティングに関わる作業負荷を軽減するには、マスターPCを1台用意してマスターイメージを作成し、残りのPCにデプロイするのが効果的だ。これらの作業を1本のUSBメモリで効率化するツールを紹介する。

PC利用状況の確認時間を3分の1に、産経デジタルが選んだITSMツールの効果

ゾーホージャパン株式会社

PCの利用状況やパッチの適用状況の可視化は、リスク低減のために欠かせない。これらの情報把握に課題を抱えていた産経デジタルは、管理ツールの刷新によって課題解消に成功した。同社の事例から迅速かつ低負担なIT資産管理の在り方を探る。

ディスクの情報を簡単・高速に“丸ごと”バックアップ/リカバリー

株式会社ラネクシー

バックアップ/リストアは、サーバで稼働する基幹システムや仮想化環境が中心だった。しかし、ランサムウェア対策やWindows 10更新プログラムへの対応の必要性から、クライアントPCのバックアップが注目されはじめている。

PCの情報収集自動化で社員の無線LAN利用申請を効率化

株式会社ギガ

ネットワンシステムズでは社員からの無線LANの利用申請にインベントリツールによるPC情報収集の自動化を組み込むことで承認までの手間や工数を削減している。

「pcの」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。