「osi参照モデル ble」に近い情報
「ble」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ble」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ble」に関する記事情報

100万台超の無線デバイスを低遅延で接続可能に!  新無線アクセス方式「STABLE」

多数の無線デバイスが同時接続しても遅延を最小限にして十分な品質で通信できる「超多数接続・低遅延」技術として国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT)が開発に取り組んだ「STABLE(ステーブル)」について解説する。

IoTデバイスとスマホ連携をプログラムレスにする「Linking」とは?

スマートフォンとBLE対応IoTデバイスとの連携をシンプルにする新プラットフォームが登場。日常生活にIoTがやって来る日も近い。

「ble」に関するIT製品情報

地理的データの活用、視覚化でインサイトを効果的に伝える「4つの要件」とは

Tableau Japan株式会社

データ理解において地図の重要性は言うまでもない。BIツールのダッシュボードにマップ機能を組み合わせることはデータの理解を深め、新たなインサイトの獲得を助けもする。そのためにマッピングツールに求めるべき要件が4つあるという。

なぜ上手に使えない? 企業がBIツールで「メタデータ」を持て余す4つの理由

Tableau Japan株式会社

BIツールが、エンドユーザーの意思決定をサポートするスピーディーなソリューションとしての重要性を高める中で、効果的に活用されていないのが「メタデータ」だ。メタデータを宝の持ち腐れにせず、その価値を引き出すポイントを紹介する。

HPE 3PAR向けとNimble Storage向けで実は違う? HPE InfoSightを実機検証

横河レンタ・リース株式会社

HPE 3PAR StoreServでも利用可能となった、高可用性を実現するAI分析サービス「HPE InfoSight」。実は、このサービスは従来のNimble Storage向けと違いもあるという。横河レンタ・リースの実機検証から、その違いや利用手順を紹介する。

約70万便のフライトデータを可視化、日本航空が“脱Excel”で得た3つの効果とは

Tableau Japan株式会社

日本航空では、約70万便のフライトデータやヒヤリハットをはじめ、膨大な情報を集約して組み合わせ・分析し、安全運航に役立てている。その陰には、Excelの代替案として同社が採用した、新たな分析プラットフォームの存在があるという。

日本通運が倉庫管理を効率化、レポート作成時間を12分の1に削減した方法とは?

Tableau Japan株式会社

日本通運では、顧客に提出する倉庫の作業効率データの集計が課題となっていた。毎週6時間を費やしていたレポート作成時間を、12分の1となる30分にまでどうやって短縮したのか。同社の部門の垣根を越えた取り組みを紹介する。

「ble」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。