「onecnc 評価」に近い情報
「評価」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「評価」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「評価」に関する記事情報

時間外労働削減、3企業の事例で理解する「仕組み化」のアプローチ

いまや企業評価サイトでも重視される残業時間。へたをすると企業ブランドを損ねかねない問題だ。3企業の事例から、課題別に勤怠管理ルールを含む「仕組み」の作り方を見ていく。

AIに採用を任せて大丈夫? 運用方法と導入事例

AI技術を採用活動に生かすことで得られるメリットとは。また、AI(人工知能)による評価の精度や人間がAI採用を攻略してしまうリスク、AIを採用に活用する際の注意点なども紹介する。

人事評価者の評価もできる? 機能別に見る人事評価システム詳細解説

人事評価システムといっても、備わる機能は製品によってさまざまだ。今回は、実際のシステム画面を見ながら機能の詳細について紹介しよう。自社の人事制度に合ったシステムを選定する際に役立ててほしい。

給与査定の道具から離職率低下の切り札に? 人事評価システムとエンゲージメントの深い関係

超人材売り手市場の現在、従業員の離職を防ぐためにも社員の仕事を適切に評価し、エンゲージメントを高めることが重要だ。そこで、今回は人事評価システム活用の重要性と選定のポイントについて紹介する。

スウェーデンのキャッシュレス化で消えたアノ“シゴト”とは?:466th Lap

スウェーデンは「世界一キャッシュレス化が進んだ国」と評価されるほど、日常生活から紙幣や硬貨が消えた。国民の3分の2が「キャッシュを使わなくても生活できる」と実感している。実際、2015年における同国内の支払い総額のうち現金が使われたのは2%だった。

膨らむデータセンター需要、拡大の要因とは?

クラウドへの需要の高まりは国内データセンターの建設ブームにもつながっている。これまで一般的であった延床面積だけでなく新たな指標での評価が重要となる。

業績好調企業は、年単位の人事評価を廃止して なぜうまくいくか

働きがいのある職場を作り上げ、業績も伸ばした企業が実施したのは、年単位の人事評価の廃止だった。なぜ、うまくいくのか。

中小ベンチャーの知財価値をどう守る? 手順書の検討過程を公開中

知らない企業から訴えられたり、ライセンス契約を要求されたりといったリスクは大企業だけのものではない。中小ベンチャーが自社技術をちゃんと評価するために特許庁がガイドラインを公開レビュー中だ。

SNSのブラックボックスをどう開く? JALが実践したデータドリブンなチームの作り方

さまざまな施策の効果を「同じ軸」で評価したいのに、分析ツールは環境ごとにバラバラ……。チームで同じ数字を同じようにレビューして、正しいアクションにつなげるには? JALが取り組んだ方法を紹介する。

何をどう見て評価する? 「ソーシャルメディア分析ツール」でできること

ソーシャルメディア分析は単に「ツールを入れる」だけでなく、何を調査するのか、目的は何かということを意識しなければならない。「ツールを使う目的」を解説する。

「評価」に関するIT製品情報

マルチクラウドを“放置状態”にしない、「導入後」を見据えた運用術とは?

日本アイ・ビー・エム株式会社

クラウド活用が当たり前となった昨今だが、マルチクラウドにより実務が煩雑化したことで、運用開始後の機能やコストへの評価が曖昧になっているケースは多い。これは、導入時のスペック比較に時間をかけすぎていることに原因があるという。

Excelだけでは難しい、予実管理業務のPDCAサイクルを効果的に回す秘策とは

株式会社日立ソリューションズ東日本

計画と実績を比較し、達成度のモニタリングを経て、業績評価と着地予測を行う予実管理業務。そのPDCAサイクルを最適化するためには、関連部門での処理を迅速かつ円滑にすることが重要だが、そのシステム作りは容易ではない。

Oracle Autonomous DatabaseでITの省力化はここまで進む

富士通株式会社

クラウド技術でデータベース管理作業を自動化するというOracleの約束を信じたAutonomous Databaseの初期ユーザーは、この製品を評価中だ。

投資回収期間は2カ月~1.9年、中堅・中小企業のクラウドERP活用の実態調査

日本オラクル株式会社

企業の経営効率化に有用なERP。中でも、低コストで導入・運用が可能なクラウドERPの活用が中堅・中小企業で広がっている。100社超への調査からクラウドERPの評価を行ったところ、多くの企業がROIを短期で達成していることが分かった。

セルフサービスBIプラットフォームを、分析ワークフローから評価すべき理由

Tableau Japan株式会社

セルフサービスBIは、IT部門主導のトップダウンから大きな転換となるだけに、導入を成功させるには考慮すべき要素が多岐にわたる。その要素を整理する上でポイントとなるのが、分析ワークフローとユーザー視点の組み合わせだ。

「評価」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。