「nismail 5.0 マニュアル」に近い情報
「5.0」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「5.0」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「5.0」に関する記事情報

AWS Summit Online 2021 講演まとめ(1)、AWSを使い倒す厳選事例集6選

2021年5月11~12日にかけて「AWS Summit Online 2021」が開催された。全150超の講演の中から、編集部が厳選した6セッションを紹介する。

稼げるIT副業とは? 「時給5000円超」の需要と採用ルートが判明

高度なスキルを持つIT人材が、柔軟な環境の中で稼ぐようになっている。特に需要の高い分野やIT副業人材の時給、採用プロセスとは。

金融サービスは「ロケーションフリー」の時代へ りそな銀行で「脱専用端末」進む

ローコード開発ツールの活用によって、りそな銀行はこれまで金融専用端末でのみ対応していた150種類の業務を、PCやタブレットなどで実行可能にした。

選択肢は50超! コンシェルジュが教える「わが社に合ったRPA」の選び方

RPAを選定しようとしても、あらゆるツールが「どんな使い方もできる」とうたっている。また「自社に合ったサービスを」と言われても、その基準や各ツールの価格も分からない。どのように選ぶべきか。

ビジネスチャットにマナーや注意点はある? 調査で分かった連絡の「温度感」

ワークスモバイルジャパンが実施した「新入社員のチャット利用に関する上司の意識調査」によると、30代は形式的なことを重視する傾向にあるのに対して、50代は不要な形式を排除したコミュニケーションに寛容的であることが分かった。

企業を襲う「変革疲れ」の波――DXの障壁を超える方法を1150人の本音から探る

熱意と期待を持ってデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組んだものの、さまざまな障壁によって「変革疲れ」を起こすケースも珍しくない。企業が「変革疲れ」から立ち直る方法は? 専門家が語った。

進むドローン開発、不審飛行にどう対応? 米国が採用した“安全”な対策:550th Lap

ドローン実用化が進むと同時にテロや犯罪利用の懸念も高まる。妨害電波や銃で撃ち落とすなど動きを封じる従来の対策は、落下先での危険を伴う。米国が新たに採用した“安全”な不審ドローン対策とは?

2020年注目の技術は? IT担当者500人が答えた「来年注目のテクノロジー」

2020年の企業情報システム担当者が注目するテーマはかなり攻め気味――。情報システム部門の会社員約1000人を対象に「今年と来年に注目/期待するテクノロジやソリューション」を調査。回答者が2020年に注力すると答えた技術とその概要を紹介する。

「PC」シェア(2019年第2四半期)

国内の法人向けPCの出荷台数は前年同期比45.0%増の405万台だった。「Windows 7」の延長サポートの終了に伴い、出荷台数が増えたとIDC Japanは見ている。

RPAに150のAIモジュールを連携可能に、老舗RPAベンダーの意地と底力

老舗RPAベンダーのBlue Prismが、日本市場での活動強化を宣言した。決して、日本市場に早期に乗り出せたとはいえない同社だが、他社製のRPAツールからの移行案件も増えているという。どのような強みを推し出しているのか。

「5.0」に関するIT製品情報

ユーザーID棚卸をクラウド化。3カ月で約7,500ID分の管理効率化

NTTテクノクロス株式会社

auカブコム証券は、以前から導入していたユーザーID棚卸ツールのバージョンアップを行い、ID棚卸業務の効率化とデータの正確性の向上、属人化の脱却を実現した。

IT資産管理にかかる工数の50%以上を削減させた方法とは

NTTテクノクロス株式会社

キーウェアソリューションズは、ソフトウェアライセンスをはじめさまざまなIT資産管理の作業負担や情報不備を解消するために管理ツールを導入し、業務を大幅に効率化した。

250以上の業務自動化処理を分かりやすいGUI環境で高速に開発

アステリア株式会社

エイベックスでは、膨大なデータ加工処理の作業工数増大や人的ミスなどの問題に対処するために、業務自動化処理をGUIで素早く開発できるデータ連携ツールを導入した。

堅牢性と利便性を両立 PC1万5000台に導入した暗号化ソフトとは

ウインマジック・ジャパン株式会社

情報セキュリティの体制を構築する際には、PCを利用するユーザーの「利便性」と、情報の「堅牢性」はトレードオフの関係になりがちだ。相反する2つを両立するには……?

IT資産管理を自動化、500時間のソフトインストールを半日に短縮

株式会社JALインフォテック

山梨県の総務部 総務課では情報システム基盤の構築にあたり、IT資産管理ソフトウェアを導入。そこでもたらされた業務効率化やセキュリティ向上といった効果をご紹介する。

「5.0」に関する新着セミナー

「デジタル革命前夜」ゲームチェンジャーの実践知

株式会社文藝春秋

2021/08/26(木)14:00~16:50

  • オンラインセミナー
無料 | 定員500名 | 基幹系システム | データ分析 | 業務プロセス

【製造業向け】SCMのDXを段階的にすすめる方法~失敗しないDXのためのDataSpider活用〜

マジセミ株式会社

2021/09/01(水)13:00~14:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員50名 | 基幹系システム

Microsoft Defender があれば Teamsや SharePoint Onlineのデータは守れるのか!?

株式会社ソフトクリエイト

2021/08/24(火)13:30~14:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員250名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「5.0」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。