「necパーソナルコンピュータ」に近い情報
「nec」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「nec」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「nec」に関する記事情報

RPA×AI連携を数クリックで――Connected-RPAが実現する世界

大手製薬会社のファイザーが、RPAとOCRの連携で22万時間分もの作業を削減しました。AIとの連携でも大きな成果を上げています。また、ある企業はSAPの2025年問題の解決策としてRPAの活用を考えています。RPAを上手に使っていく上で重要なトレンドを紹介します。

東日本大震災発生時、なぜ安否確認システムは役に立たなかったのか

東日本大震災発生当時、NECソリューションイノベータ東北支社は安否確認システムを導入していたものの、従業員の状況をうまく把握できなかったという。何がダメだったのか。同社が被災経験から得た教訓を基に説明する。

あのPC-9801も作られていた、レノボ・ジャパン修理拠点に潜入

ThinkPadの一部製品こそ日本製であるものの海外生産のPCというイメージが定着しているレノボ。今回はPC-9801も作っていたNEC群馬事業場の修理の様子を公開。

IoTによる次世代ものづくり「高い価値」を生むための製造現場

製造業におけるIoTは「実装」の段階に来ている。IoTソリューションを提供するNECと工業用ロボット開発を行うファナックはどのような技術開発を進めているのか。

「タワー型サーバ」シェア(2008年度)

NEC、日本HPのシェア上位2社を中心に、低価格競争が続いているタワー型サーバ。2008年度の台数シェア情報を紹介する。

「nec」に関するIT製品情報

クローズド環境下で、AIを活用したエンドポイントセキュリティは構築できるのか

NECソリューションイノベータ株式会社

マルウェアをはじめとするサイバー攻撃の侵入経路はインターネットからとは限らず、ネットワークに接続しないクローズド環境でも脅威対策はしておきたい。こうしたニーズに応える最新エンドポイントセキュリティはあるのだろうか。

マルウェア防御率99.7%、未知の脅威も予防する次世代型マルウェア対策とは?

NECソリューションイノベータ株式会社

毎秒数件の新種のマルウェアが発生する現在、対策が追い付かない、対策しても亜種や新種がすぐに登場してすり抜ける、という状況に陥っている。そこから脱却できるアプローチとしてAIを活用した次世代型マルウェア対策が注目されている。

マルウェア検知率99.7%、ひとり情シスでも運用できる次世代エンドポイント防御

NECソリューションイノベータ株式会社

日々新種が生まれるマルウェアに対し既知のものしか検知できない従来型のセキュリティ製品は、もはや無力になりつつある。適切にシステムを防御するためには、自ら学習することで、未知の脅威まで検知、防御できるAIベースの対策が必要だ。

「SAP HANA」でマネジメントサイクルを高速化、NECに学ぶビッグデータ活用術

日本電気株式会社

NECグループでは、社内データにとどまらず広範で即時性の高いビジネス情報を活用し、役割に応じたマネジメントサイクルを高速化することが課題となっていた。そこで導入された新たなデータベース基盤、「SAP HANA」の実力とは?

200社超をまたぐ経営管理基盤を低コストで構築、NECが選んだ「2層化ERP」の実力

日本電気株式会社

200を超える大規模/中小規模のグループ企業を擁するNECでは、全拠点の経営情報を把握しグローバル経営を強化したいと考えていた。導入コストを抑えつつ柔軟性に優れた経営管理基盤を構築するため、同社が選んだ「2層化ERP」とは?

「nec」に関する新着セミナー

【NEC主催】VMware資産を活かす、最新ハイブリッドクラウドセミナー (大阪開催)

日本電気株式会社

2019/03/15(金)15:00~17:30

  • 大阪府
無料 | 定員50名 | 基幹系システム | 情報システム | データセンター

「nec」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。