「kmフォレンジック 株式会社コア製」に近い情報
「km」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「km」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説フォレンジックとは?

フォレンジックとは、一般的に「法廷の~」「法医学の~」といった言葉を指す形容詞で、フォレンジックスという名詞になると、「鑑識課」「科学捜査」などの意味を持つ。ここでは、デジタルフォレンジックのことを指し、過去に発生したITに関する事象の証拠保全・不正アクセスの追跡を行う手段のこと。フォレンジックツールはコンピュータやネットワークを使った事件が発生した後の「証拠保全」「解析」「証拠提出」の機能を持ち合わせているものである。

「km」に関する記事情報

テレワークで見えた境界線防御の限界か セキュリティ新常識「ゼロトラ」「SASE」「KMaaS」とは

ガートナージャパンは国内のデジタルワークプレースにおけるセキュリティのハイプ・サイクルを新たに発表した。コロナ禍で急激に変容した働き方を前にセキュリティサービスや概念はどう変化したのだろうか。

WalkMeとは? 「デジタル・アダプション・プラットフォーム」(DAP)はなぜ注目されるか

絶対にSaaSに業務データを入力しない勢との新しい戦い方が提案された。マニュアルもレクチャもSaaSと一体化してしまえ、という発想のもと、デジタル化定着を標榜するツールがある。

FacebookやGoogleが参加するOCPとは何か、日本企業にメリットは?

GoogleやFacebook、Microsoftの技術者が知恵を絞った最新技術満載のサーバが簡単に手に入る時代に。「ODMダイレクト」のトレンドと技術動向を紹介する。

「km」に関するIT製品情報

SaaSの「定着化」が難しい理由とは? 調査で見えた期待と不満のギャップ

WalkMe株式会社

急速に導入が進むSaaSだが、調査によると「定着化」に関して多くの企業が課題を抱えている実態が明らかになった。導入/選定関与者が重視する点とユーザーの不満点の間にあるギャップは何なのか、またそれを解消する方法とは?

DXの成功に不可欠、“最初の100日間”に人事が担うべき重要な役割とは?

WalkMe株式会社

DXの取り組みがうまくいかない、あるいは始める前に頓挫してしまう原因の1つに、“技術面”ばかりを優先させてしまい、“人的要素”を無視してしまうことがある。これを解決するには、人事を主体としたアプローチが必要になる。

「SaaSの民主化」をどう実現する? HENNGEに学ぶ社内ITリテラシー格差の解消法

WalkMe株式会社

SFAをはじめとするSaaSを積極的に導入していたHENNGEでは、社員間のITリテラシーの差や、操作の複雑化が原因で定着に至っていなかった。この課題を解消し、社員の誰もが平等に使える「SaaSの民主化」を実現した方法とは?

CRMの入力エラー率を45%削減、生産性を高めるデジタルアダプションツールとは

WalkMe株式会社

業務アプリケーションのデータ精度は収益に直結するが、入力作業には膨大な時間が必要となるため、合理化された作業フローの確立が必須となる。そこで注目されるのが、デジタルアダプションプラットフォーム(DAP)だ。

WebシステムUX改善ツール 「WalkMe」

株式会社日立ソリューションズ

豊富なガイダンス機能で社内システムの使い勝手を向上

「km」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。