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「kddi」に関する記事情報

NPSは顧客満足度(CS)と何が違うか? KDDIが採用した法人顧客エンゲージメントの新指標、その意味と意義

顧客の満足度を測る新しい指標「NPS」は、今までの顧客満足度(CS)と何が違い、どう効果を生むのだろうか。効率の良いサービス開発に向け、顧客エンゲージメント指標を採用したKDDIの狙いを聞いた。

既存会計システムがモバイル活用できない、KDDI社員1万1000人の完全移行プロジェクト

あのKDDIが会計システムを「モバイルで活用できない」という課題に悩まされていた。ユーザーの通信環境を整えることに注力していた同社が陰で苦労していた。

KDDIのデータマーケットと自社データを組み合わせて分析できるサービス

IoTデータをどう扱えばよいか分からないと悩んだことはないだろうか。「KDDI IoTクラウド ~データマーケット~」は、企業のIoTデータとKDDIが持つ分析サービス、各種データ群を組みあわせ分析を行うサービスだ。

KDDIの新サービスがAWSを採用した理由――AWS Summit 2016 事例(1)

KDDIの新サービスは、なぜパブリッククラウドサービスを採用したのか。プロジェクト責任者と開発担当者に選定事情を聞いた。

SDN活用で「帯域やセキュリティを必要な時に」提供するKDDI

SDNやNFVといった技術を活用してどのように付加価値の高いサービスを実現していくか。KDDIのサービス例を紹介する。

「kddi」に関するIT製品情報

連絡先管理のクラウド化で、営業や総務のよくある悩みはどう解決される?

KDDI株式会社

名刺や顧客名簿などは企業の“資産”となり得る情報だが、管理の不備が原因で、価値を発揮できていないケースは多い。そこで注目したいのが、連絡先をクラウドで一元管理し、場所や時間を問わずアクセス可能にするサービスだ。

名刺も電話帳もスマートフォンで一元管理、「連絡先管理ツール」の実力とは?

KDDI株式会社

社内でバラバラに管理されている連絡先データをクラウドにアップロードして、全社的な共有を可能にするサービスが注目されている。スマートフォンにより、いつでもどこでも利用できるその多彩な機能と、使い方を分かりやすく解説する。

オンプレミスの専有性とクラウドの拡張性を両立、ベアメタルサーバの活用法とは

KDDI株式会社

複雑化した仮想化基盤をクラウドへ移行する機運が高まっているが、既存システムとの相性やネットワーク費用などハードルは少なくない。そこで注目したいのが、オンプレミスとクラウドの利点を兼ね備えた「KCPS ベアメタルサーバー」だ。

AWS利用料の日本円払いに対応、サポート支援も受けられる請求代行サービスとは

KDDI株式会社

Amazon Web Services(AWS)の導入では、請求・決済が米ドルやクレジットカードのみの対応となる点や、サポート利用に対するハードルの高さがネックとなる。そこで注目したいのが、サポート代行・支援にも対応した「請求代行サービス」だ。

AWSの監視・運用保守の不安を一掃、サポートデスクサービス選びのポイントは?

KDDI株式会社

専門的なノウハウが必要なAWSの活用においては、導入・構築・保守運用を支援するマネージド型のホスティングサービスを利用することも手だ。中でもニーズが高い「サポートデスク」を提供するサービスについて、選定のポイントを解説する。

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