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「kddi」に関する記事情報
顧客の満足度を測る新しい指標「NPS」は、今までの顧客満足度(CS)と何が違い、どう効果を生むのだろうか。効率の良いサービス開発に向け、顧客エンゲージメント指標を採用したKDDIの狙いを聞いた。
あのKDDIが会計システムを「モバイルで活用できない」という課題に悩まされていた。ユーザーの通信環境を整えることに注力していた同社が陰で苦労していた。
IoTデータをどう扱えばよいか分からないと悩んだことはないだろうか。「KDDI IoTクラウド ~データマーケット~」は、企業のIoTデータとKDDIが持つ分析サービス、各種データ群を組みあわせ分析を行うサービスだ。
KDDIの新サービスは、なぜパブリッククラウドサービスを採用したのか。プロジェクト責任者と開発担当者に選定事情を聞いた。
SDNやNFVといった技術を活用してどのように付加価値の高いサービスを実現していくか。KDDIのサービス例を紹介する。
「kddi」に関するIT製品情報
KDDI株式会社
名刺や顧客名簿などは企業の“資産”となり得る情報だが、管理の不備が原因で、価値を発揮できていないケースは多い。そこで注目したいのが、連絡先をクラウドで一元管理し、場所や時間を問わずアクセス可能にするサービスだ。
KDDI株式会社
社内でバラバラに管理されている連絡先データをクラウドにアップロードして、全社的な共有を可能にするサービスが注目されている。スマートフォンにより、いつでもどこでも利用できるその多彩な機能と、使い方を分かりやすく解説する。
KDDI株式会社
複雑化した仮想化基盤をクラウドへ移行する機運が高まっているが、既存システムとの相性やネットワーク費用などハードルは少なくない。そこで注目したいのが、オンプレミスとクラウドの利点を兼ね備えた「KCPS ベアメタルサーバー」だ。
KDDI株式会社
Amazon Web Services(AWS)の導入では、請求・決済が米ドルやクレジットカードのみの対応となる点や、サポート利用に対するハードルの高さがネックとなる。そこで注目したいのが、サポート代行・支援にも対応した「請求代行サービス」だ。
KDDI株式会社
専門的なノウハウが必要なAWSの活用においては、導入・構築・保守運用を支援するマネージド型のホスティングサービスを利用することも手だ。中でもニーズが高い「サポートデスク」を提供するサービスについて、選定のポイントを解説する。
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